見出し画像

値上げだらけ

値上げの秋と言われてるけど本当にそう。日々それを感じます。
スーパーに行くとことごとく「ちょびっと」値上げしてるわけよ。だからトータルでは確実に支払う金額が増えている。
ビール然り、マヨネーズ然り、ペットシーツだってキャットフードだって値上されていた。

本当に生きて行くのってお金が掛かることなのよね。
今日電気屋に行って、洗濯機と電子レンジを買ったのです。
もう毎朝洗濯機のガラガラ音にびくつくのが嫌になってね。電子レンジももう30年も働いてくれたのでお暇を出してあげようと思ったのです。
洗濯機は現行のものとメーカーも大きさも一緒。日立のビートウォッシュ7キロ。値段だけが上がってた・・・当然か。
電子レンジは今はオーブンレンジだけど今度のは単機能で温めだけなので一万五千円くらいの東芝製。なんかやはり日本のメーカーのがいいんだよね。
もっとずっと安い電子レンジもあったけど、このくらいのにしておいた。

通常家電って10年くらいは使うものだから、そう考えると洗濯機って寿命が短いなった思うけど・・・毎日毎日あれだけぐるぐる回ってるんだから10年は持たないんだろうなと思います。自分ちの洗濯機をまじまじと見てみると本当に汚い。ちゃんと月に一度くらいで洗濯槽洗浄もやってたけど、汚れがこびりついてるね。。

明後日に納品されるのです。。楽しみだな〜またあれもこれも洗ってあげましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?