見出し画像

プリンターは品薄なの?

ちょっと時間ができたので、やっとパソコンに入ってた写真をSDカードにコピーできた。これでやっとパソコンを廃棄できる。

しかしながらSDカードに入ってる写真を、パソコンにもないのにどうやって見るんだろ?笑

古い写真ってそうしょっちゅう見るものでもない。見れば楽しいし再発見とかもある。パソコンに入ってる写真たち、まずは要らないものを削除してからだな、って思って見返してた時、それはそれなりに楽しかった。 保護猫であったチィは亡くなったとき推定11歳だと思ってたけど実は推定12歳だったことが判明したり。

だけど普段はそうそう見るものではない。多分このまま消し去ってしまうのは忍びないという気持ちからとりあえずはここにあって見ることができますよ的な感じでSDカードに保存したのだよねぇ。

パソコンをもうやめようと決めたのはウインドウズのサポートが終わった頃だから今年の初めだ。そのあとコロナ騒ぎになって、もう後回しでいいや、ってほったらかしてあった。そしていち早くプリンターは「ジモティー」を使ってあっという間に譲ってしまっていた。今後スマホとタブレットだけになるからWi-Fiのついてないうちのプリンターじゃダメだよな、っておもったし、もうプリンターは自分では所有しなくていいかなー。って思った。

ところが、コンビニに行ってプリントすることが凄く億劫なのだ。、一度やってみれば良いのだけど、なかなかその一度、ってのが出来ない。もたつくのが嫌だし…

そのうち、姉のプリンターを使えるようにすればいいんだ、と使えるようにしたんだけど。車で30分のとこだけど、そうしょっちゅうは行かないのよね。。

給付金のこともあり、ちょいちょいプリンターが必要。人のを使うとなると用事(領収書とかを「ためておく」ことがめんどくさくて、段々イライラしてきた。

えーーい、Wi-Fiのプリンター買おう❗と決心。ネットを見続けたんだけど、お手頃価格のものはほとんど品切れで再入荷予定未定ばかり。何万もする高いのは在庫があるんだけど一万位までのものは皆無だ。。

一旦三週間くらいで入荷、ってのを予約したんだけど、待ちきれなくてキャンセルした。、そして予算をもう少しあげて一万ちょっとオーバー、ってのを頼んだ。、もうそろそろ届くはず❕

一つだけ心配なのが、今後はWi-Fiが頼りなんだけど相性は良いのか?ってこと。不思議なものでこういうのって…私が無知なのかもしれないけど相性悪いと何度挑戦しても相手をさがしてくれない、ってのがある。、スピーカーを買ったとき、一番使いたかった一つ前のスマホと相性が悪くて結局使えないままだ。、スピーカーだから良かったけどこれがプリンターだったら悩みぬくだろうなと恐いのよ。

さて!どうなることやら。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?