平日かいな⁉️

自粛が明けて、なんと明日から通っているスポーツクラブが再開するとの発表があった。

私はレッスンに出たい人なので、ジムエリアだけのオープンだったらどうしようかな…って思ってたんだけど、レッスンも縮小版だけどやってくれるみたいで…

明日は久々の朝イチヨガができそうで嬉しいです❗

今日は姉のおつきあいでIKEAに同行した。私の家からは車で20分位で行けるので、ほぼ定期的に通って掘り出し物なんかを見つけて楽しんでいます。でもこのコロナ禍で何ヵ月か行ってなかった…どんな感じなんだろう?今は…

まぁ…以前と変わらず沢山の人が来ていました。フードコートの利用は45分に制限されてたけどその分いつもは置いてないお弁当なんて売ってた。私たちは行く途中のラーメン「魁力屋」で昼食を済ませてたので要らなかったけど。

魁力屋のラーメンは口に入れた瞬間卵のような味を感じました。麺が好みの細麺だったし美味しかった…九条ねぎラーメンだったんだけどネギもチャーシューもグッド。餃子も生姜が効いてて美味しかったです。

IKEAの隣にはロピア(スーパー)とコーナン(ホームセンター)があり、そっちにも行ったんだけど、そっちも凄く混んでいて。駐車場の出入りの車で渋滞してなかなか広い道路に出られなかった。平日なのにまるで週末みたいな混雑だった。。これ、自粛解除と関係あるのかなぁ…

昨日もちょっと買い物ついでに用事をしようと思って皮膚科に行ったらそこも待合室から人が溢れてて…ま、それは間隔を開けたからということもあるんだけど。そのあと銀行に記帳しに行こうと思ったらまた長蛇の列で…あ、25日か、と思って止めて。。

なんかどこに行っても人が多い…気がするのは私だけ⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?