見出し画像

3歩進んで2歩下がる

仕事をしていない私は、やはりノンビリというかピリピリしてないようで、そういうときは きいろをフリーにしておいても問題なかったりする。テレビを見てればソファの下のラグで寝てるし、いまこの記事を書いてると目の前で(仕事の台のうえ)丸くなってるし。

だけどいざお仕事です…生地を裁断縫製しますとなると とたんに邪魔者になるのだ…そして私が切れてケイジに突っ込まれる…という展開。

仕事中のフリーはなかなか難しいかもしれない…なんてったってきいろの大好きな糸❗まち針❗なんか分かんないけどカシャカシャいうもの❗小さいミシンの押さえ金、ボビンケース❗とにかくオモチャにしたいものばかり。だから仕事終わりには そういうものを完璧に頑丈な箱などで覆って見えないようにする、という面倒な後始末が付いてくるようになってしまった。

いろんなものが蓋を被ってる…カゴをかぶってる電話(上にのってピポパポやっていた)、箱を被ってる針山、とかね。

しかしながらもう私の生活パターンを熟知しているきいろは「そろそろケイジに突っ込まれる時間」とわかるともぅーー必死で狂暴で逃げ回る。おいかけっこしても良いんだけど、夜ちょっと酔ってる身には辛い…というわけで以前挑戦して諦めた夜間のフリーをまた挑戦しているのです。3日目にしておとといはスイッチ入り大騒ぎのうえ私に取っ捕まってケイジ入りになった。

でもゆうべは3時過ぎまでどっかで寝ていてそれからベッドにやってきてゴロゴロ始まったので平和な朝を迎えられた(私は起床4時の人なので)

朝のウォーキングもここ数日はフリーのまま私は家を出る。少なくて30分。多いと一時間近く…まぁ。留守番を挑戦するにはちょうど良い時間では?って思うけど。今のところ何も起こらず部屋のドアを開けるとそこにちょこんと座ってる。

おまけに今日は食事どきもフリーにしておいた。なんといっても人間の食べ物を知らない…っていうか猫の食べ物もまだフードしかあげてない…だから、食事時絶対テーブルに来て鼻つっこんだりするだろうと思ってたけど全然で。あら?どこにいるの?と思ったら横にあるソファの下のラグで寝ていた…

食事オッケーじゃん⁉️今日だけ⁉️わからんが笑

おりこうさんのときは、この世の誰よりも可愛いのだ。このカミカミが無くなれば❗って思うけど…きのうは唇を噛まれて流血した…

今夜はどうだろう…安らかに眠れるだろうか…だめだったらまた捕物帖だね~こんな風に3歩進んで2歩下がる風…でもこれ一寸ずつ進んでするんだからね☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?