見出し画像

アベノマスクで倍マスク

私のnoteの記事でマスク関連が多いような気がするけど…ま、いっか。

アベノマスク…で通じるよね?配布されたマスクが「やっと」届いた。待ってたわけではないんだけど、来るものが来ないのはなんか気分が悪い…って程度でしたが。。

開けてみたけど、噂通りこの蒸し暑い季節には不向きの暑さ…素材はガーゼなんだから通気は良いのにね。

見れば縫ってあるのはたったの2ヶ所。迷わずほどいて開く。

ゴムもいいのが付いてるし、これはリフォームでしょ。

プリーツマスク二枚が作れる大きさがあったので二枚作りました。私は鼻の部分に入れるワイヤーは園芸用なので色がグリーン笑。白いガーゼだから透けるかと思ったけど一番奥に入れたら見えなかった…🆗

アベノマスク1枚でプリーツマスクが2枚。トータル4枚のマスクが増えました。近頃では必要と状況に於いてマスクを脱着してるけど、それでも口の周りが痒い気がする…

リメイクしたアベノマスクは通気が良くイイ感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?