見出し画像

キジトラのきいろ、11ヶ月

仔犬も仔猫も12ヶ月…つまり一歳になるまではなかなか月日が過ぎていかない気がする。それだけ一ヶ月過ぎることを心待ちにしてる、ってことなのかもだけど。

きいろも無事に11ヶ月を迎えました。まぁ見た目は完全に大人の猫ってサイズなんだけどね。

だれでも大好き、とか咬むところ、なんかは変わらず…これはそう簡単には変わらないのかな。きっと咬まない子は最初から咬まないんでは?とおもいます。

近頃はしっかり遊び相手することもサボり気味な私。今日は春休み最後ということで小5の孫娘がきていて きいろと遊んでくれた。遊ぶときはさながら目がキラキラ輝いてるってかんじですよ…またまだ子供です。

先日飲み込んだマスクのゴムは翌翌日の💩にちゃんと混ざってました。それ以来マスクの扱いは注意しています。同様に、ブラッシングで抜けた毛で作ったポールも小さければ最終的には食べちゃうことが分かったので与えないようにしています。

全てに於いて前の猫とは違うところが沢山有って、一口で「猫は…」なんて言えないなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?