見出し画像

IKEAのチープなリュック

神奈川は全業種自粛解除になったので、今朝は早速スポーツクラブに行って、朝イチのヨガをやってきました。レッスンは最長30分なのであっという間だったけど、2ヶ月近く会わなかった人とかスタッフと再会を喜んだり…インストラクターの先生も満面の笑みで一人一人に声掛けしてくれました。とはいえまだまだ休会してる人も多いので参加者は8名…多いときは50名以上入るスタジオに8人って、超伸び伸びした気分でした。

私はレッスン一本で帰ったけど、ここに「人と話すことが楽しみで来てる」人なんかはお喋りしていたみたいです。単身高齢者だと、コロナの事を考えれば子や孫との面会も控えたりするから本当に孤立してしまい、声を出す機会が減ってますます悪い方向へ行ってしまいがち。会話することは大事なことだね。

マスクが傍らにあることが以前とは違う光景かな…それでも、ここに来られることが幸せだな、と思います。

ショッピングモールが開くのはまだ数日先みたいだけど。

きのう行ったIKEAで私が買ったものはこの超チープなリュック。299円ですぞ。色はグレーとこのオリーブ。オールナイロン製。

リュックって機能としては認めるけどあまり持たない人で…私ね…斜め掛けする小さなバックバッグかでっかいリュックしか持ってなかった。

たとえばハイキングしようとしたらそれなりの装備と持ち物が必要だからそれらが入るくらいのが欲しいなぁとは思ってた。だけど愛好家ではないので高価なものは買いたくなかったし。これを売場で見つけたとき「これで充分❗」って思った。外にメッシュのポケットが付いてるだけで中はただの袋です笑。

299円に惹かれたのかもね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?