見出し画像

お仕事バンザイ❗

ありがたき幸せ、って言葉があるけど、まさにそう言う感じ。

私の仕事は婦人既製服のサンプル縫製。、ま、簡単に言うと洋服作る仕事です。大量生産の工場ではなく、サンプルつまり見本となる服を(少数なもの)自宅を工場として作っています。

宅急便で型紙と生地材料が届いたものを裁断して縫製します。

コロナで完全にゼロ状態にもなったし、自粛後も以前とはほど遠い状態でした。予定を書き込めるカレンダーを仕事の予定表に使ってるんだけど、仕事が無い日にブルーのラインを入れてたんだけどそれが一週間くらい続いたり…持続化給付金もらえて良かったなぁと思う今日この頃のオレ(EXITか)

だけどやっとちょっとまとまった仕事をいただけました。やってもやってもまだあるよ、という嬉しい状態です。

頑張ろう…

私のような職業の人を縫製士と呼ぶようです。この呼び方気に入ってる…お針子というのも嫌いじゃないけど。。。縫製士というより縫製師のほうが職人ぽくて良いかも~

なーんて言ってないで仕事の続きやりまぁす

お仕事あって、ウレシいぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?