見出し画像

ずっと温めていたネタで、よく冷えた川柳を3つ。


新しいプレ企画が始まりました!私が大好きな川柳で(o^^o)
しかも、『冷や冷や川柳』&『やっちまった川柳』ですよ。「私がプリンセスよ🕶️👙」と言ってしまいそう。(言わんけど。)


冷や冷や冷や川柳


ぼっちじゃドラマにならないの

まだOLだった頃の話。
飲み会で帰りが遅くなり、乗り慣れていない路線で帰ろうとして、乗換駅で降りそこねました。終電から終電への乗り継ぎ予定だったので、手立てはなし。1駅先からタクシーに乗りました。(出費がイタカッタ💦)
でもお家には帰れたからね。
だから、まだやらかしてないさ。ヒヤッとしたけどセーフさ。

熱いヤル気は夏そのもの

パートの仕事のシフトがわりと複雑なので、そそっかしい私は時々間違えます。自分が休みの日に出勤しちゃうと、ヤル気ありすぎる人みたいで恥ずかしい((( ̄д ̄;
でもね、「ちょうどよかった!今日1人欠勤出たから。」みたいな事も儘あります。
もちろん働かせていただきますとも。
ちなみに、忘れてて欠勤😨は、やったことないです。
だから、まだやらかしてないさ。ヒヤッとしたけどセーフさ。

やっちまった川柳


夏だけにスイカ

見ていた人が凍る🥶レベルで、完全にやっちまったヤツです。
何年か前、駅の自動改札でSuicaを切符の穴に無理やり突っ込むという大技を、無意識にかましてしまいましたΣ('◉⌓◉’)????
(特急券などの大きい切符も通せる仕様なので、その気になれば…まあね)
私といえば、電車に乗り慣れている自称都会人。悩みかかえてた訳でもなく、あり得ない痛恨過ぎる失態・・・
ヤバと思った直後、「別にそんな大したことしてませんよ」的なイタイ平静を装ってしまった私。(器ちっさ!)その隣には12歳の娘・くぅちゃんが唖然とした後に、心配そうに申し訳なさそうにしていました。あの日以来、くぅちゃんには頭が上がらない(気がしています)です。
で、ドアの内側から駅員さんが出てきて、機械をガシャリと下の方から大きく開けて、なんとかSuicaを引き抜いてくれたので、大事に至らずに済みました。もし、改札機を破壊していたら…お幾ら弁償なのぉ??
私ってヤバすぎる。
今書きながら出すのを迷ってます。。。。。
いや、出します。
もう本性はとっくにバレてる😂

画像は、これでも母さんが用意してくださったボードを使わせていただきました。ありがとうございます💓
今回は、スマホに画像を保存し、デフォルトの写真アプリ内で編集→テキスト入力して作りました。字体やフォントは変えられないけれど、1分でできました。


🐠お知らせ🐟

旬杯のことは、みんみんに聞いてみよう!

旬杯の開幕は6月25日。
近づいてきましたね(*'ω'*)ドキドキ
キャッチコピーは
「ずっと、みんな一緒だよ」
う、今から泣ける・・・アカン

お知らせやらプレ企画やら、懐かしいみん俳の振り返りまで、記事を読んでリンクに飛んでまるっと参加・コメントしちゃいましょう。

ずらり、こんなにもう始まってました。
しっかり元記事を見てから参加だよ!(自分に言っとけ!ハイ!スミマセン)

募集要項 25日投句開始! 
審査員発表
オープニングムービー公開
PJさん特別企画動画で振り返る【みん俳】 続々登場
noterチルドレン部 部員募集中
こっそり返歌 毎週土曜日お題更新
『あの夏の思い出』(タイムカプセル企画) 17日まで
『冷や冷や川柳・やっちまった川柳』  20日まで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?