見出し画像

Notion応用編!トグルの中でブロックを横に並べられる?

💡「Notionオーガナイズ術」では、Notionの使い方や活用術を発信しています。

Notion のトグルは使っていますか?トグルは表示する部分を開閉することができる機能で、私はよく使っています。

そんな便利なトグルですが、トグルの中でブロックを横に並べられないのですが・・・という声を頂くことがあります。この方法は、コツが必要なので、その手順を紹介します。

例として、以下のようなToDoリストを作るとします。

画像1

トグルの中で、ブロックを横に並べようとしても置くことはできません。

そこで、まずは、ページを作成します。もしくは、既存のトグルを、メニューの Turn into から Page で変更することもできます。

画像2

ページを開きます。

画像3

ページ内でブロックを横に並べます。

画像4

親ページに戻ります。

画像5

メニューのTurn into からToggle list に変更します。

画像6

こうすると、トグルの中でブロックを横に並べることができました。

画像7

トグルでまとめておけば、移動も簡単で便利なので、よかったら使ってみてください。

では、またね。ごきげんよう。

👇お知らせ

FacebookでNotionコミュニティ(Notionオーガナイズ部)をオープンしたので、もし良かったら立ち寄ってみてください。初心者から上級者まで大歓迎です。Notion好きのみなさんとNotionについて気軽におしゃべりしたり情報交換したりできたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?