見出し画像

ヨルシカ演奏会レポ

2/11 東京某所第三回“ヨルシカ演奏会”を開催

メンバー(敬称略)
ikamat   じんじゃー   あおと   睡蓮   山本   suzu
akimiki   Yu   さくら   Kギー   sawa   りんちー   音
imi   シア    月    イト    エムエル   たぢを   しゅん
遺言は常に過去形(以下ユカ)   れんた   ぺぺ  umi
ノアピ    shiro   mamiz    viva   はるか   ahaha
リモート参戦(昨日、蒼)

メンバーアイコン

どうもこんにちは。レポートを担当する者です!
今回は2/11日に開催された
第3回、ヨルシカ演奏会のレポートを書かせて頂きました!内容もりもりᕙ( ˙-˙ )ᕗの演奏会、その6割位の内容を皆さんにお届けしていきたいと思います!

注意⚠️
文章の中では書き手のことを「レポ担」と記載します。よろしくお願いします。
レポ担は音楽のことをあまりよく知りません。
その場の楽しそうな雰囲気が読む皆様に伝わればいいなと思って書いておりますので、拙い文章ですがどうぞよろしくお願いします。

演奏会前
受付を行い、席に着席。
一人一人が軽く自己紹介を行いました
ikamatさん「今回のメインの方どうぞ✋🎤」
エムエルさん「ええっ=͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)」
こんなことしてました笑
OPからわちゃわちゃです。

その後、段取りよく演奏が開始。
レポ担はメモを持ってワクワクしてました。✍️
LIVEでも演奏会でも、待ち時間のワクワクってのは同じですね笑

なんとなく写真をぽい

では!どんどん行きますよ〜!↓

1.夕凪、某、花惑い
Vo.月 Gt.エムエル・音  Bass.山本 
Key.睡蓮  Drum.さくら

最初に歌うのは月さん。演奏前に緊張からか、「あぁ…」という不安そうな声をマイクに零していました。
しかし、いざ始まってみるととてもハキハキとした力強い歌声で夕凪を熱唱!🎤
凄くかっこよかったです👏👏👏👏
トップバッターの大役、ほんとに凄いです!

Gtの音さんとエムエルさん。
音さんは体を小刻みに揺らしながら演奏
その時の洋服がライブのn-bunaさんを彷彿とさせるようなイケメンな装いだっため、レポ担は「目の前にn-bunaさんがいるのかな?」なんてことを思いました🥳
曲の最後を締める姿は惚れてしまいそうでした👏

エムエルさんは「安定感」。
この一言に尽きます!上手いなんて言葉では片付きませんね、、
歌の最初から最後までずっと笑顔です🤭
本当にセッションが楽しいのだろうな!というのが伝わってきて、こちらも笑みがこぼれました🥰🥰
演奏後は両手をグー👊にして、「やったったぜー!」みたいな雰囲気を出していました!

Drumのさくらさん
レポ担、今までドラムをする人を目の前でしっかり見た事がなかったので、腕の振りの速さに目玉が飛び出るほど驚きました!🫣
「イケメンすぎるやろぉ…」と、地元の方言が出てしまう位でした😟

サビに入るととんでもない勢いで、口が開きっぱなしでしたよ…(^o^)
音圧に体が持ってかれる💦
レポ担の人生で初めての近距離ドラム、めちゃめちゃ驚きが多かったです!感動です!

ヨルシカLIVE月光でもOPは夕凪でしたね、まさにスタートを飾るに相応しい曲。この曲から始まったのはやはり主催者側の粋な演出でしょうか!
流石はヨルシカ演奏会。ヨルシカリスペクトに頭が上がりませんね😎

2.歩く
Vo. sawa Gt.エムエル・ikamat Bass.山本Key. しゅん Drum.さくら

Vo.のsawaさん
演奏前に少し部屋を暗くして、雰囲気作りをしていました。
右手✋を前に出し、「うぉ、手が震えるぅ…💦」なんてことを笑いながら言っていました笑
歌い始めると、そこにいるのは「歌姫」と呼ぶにふさわしい方でした👏
とても威力のある歌声で、思わずレポ担は「うぉ」と、驚きの声をあげてしまいました(°0°)‼

Gtのikamatさん
sawaさんの斜め後ろ辺りでギターを弾いていたikamatさん。
レポ担の感想としては、「よく動く」でした☺️
というのもikamatさん本当によく動くのです。
sawaさんの真横に立ったり、戻ったりをひたすら繰り返していました∟('ω')」三 ∟('ω')」
そしてsawaさんとお互いに目を合わせて演奏するんです!
これがセッション!何故かすごく感動してしまいました😭😭😭
こんな楽しそうな雰囲気が楽しめるのも演奏会の魅力ですよね〜(* • ω • )b

Bassの山本さん
「ベースは0から1にするのはギターより簡単だけど、1から増やすことが難しい」
そんな話を前に誰かから聞いたことがありました。
ベースを弾く人というのをレポ担は見たことがありませんでしたが、1目見てわかりました。

「これが1から発展したベースだぁぁぁぁ!!🥳」

指の動きがすごいのなんの!
あとベースってすごく重そうなんですよね😅
山本さん服装もワイルドな感じで、とてもかっこよかったです。ベースがとってもお似合いな方でした!!!💥💥💥


演奏の様子

ーーーーーーーーーーーーーーーー

次に行く前に…
歩く終了後の観客席の様子

ロボットのような動きで席に向かうエムエルさん🤖関節が緊張で固まってしまったんでしょうか😅
(そんなわけないですよね笑)
エムエルさん、歩くだけで1部から歓声が上がるので、本当に有名人だなぁと思いました🥰🥰

3.準透明少年
Vo. imi  Gt. たぢを・音. Bass.りんちー Drum.さくら

3曲目に入る前にさくらさん、服の袖をまくります。体が温まって来たんでしょう🔥
ここからの演奏がもっと盛り上がりそうです😊

Vo.のimiさん
音響にとても強いこだわりを見せていました笑
かなり細かめの指示が飛んでいて、「カッコイイね」と横に立っていたvivaさんが言ってましたよ✌️

曲のアレンジがとても多くて、「体のどこかで〜」の部分が印象的でした!伸ばすように歌う表現がとても美しかったです✨
1文字で表すなら「美」そのものでした。
歌い終わったあとの笑顔は、とても可愛いらしかったです!🤭

Gt.のたぢをさん
めちゃめちゃ緊張しているたぢをさん。演奏前に「ちょっとやばいっすね…」なんてことを言いながら準備していました😌

しかし、演奏が始まってみれば、キレッキレの演奏でした✨✨✨✨
定期的にimiさんをチラ見してリズムに乗っているたぢをさんはとても楽しそうです!
演奏後には、観客から「マスクの紐が細すぎてマスク浮いてるように見えた」というツッコミがありました😂😂😂
彼のマスクの紐やたら細いんですよ🧶

終了後、燃え尽きたボクサーのように座るたぢをさん。汗がやばかったそうです。ヘトヘトォって溶けてる。
だいぶ緊張してましたよ☝️


たぢをさんイメージ

4.レプリカント
Vo. sawa Gt. あおと・ikamat Bass.りんちー Key. 睡蓮    Drum.さくら

「音響どうですかー?」という問いに、
「自分の声が聞こえるからOKです!」とニコニコで返すsawaさん。
強そうでした( ◜ᴗ◝👊 )
"圧倒的無敵感"

Gt.のあおとさん
なかなか緊張していたようで、
準備中焦りながら( Ꙭ)💦オロオロしていましたが、演奏が始まると、とても大きな動きでギターを鳴らすあおとさん!良い!かっこよい!
憧れますね( ´,,•ω•,,`)♡
ほわわわ!!と興奮しました(*^^*)
これは生で見た方がいいやつです。演奏会に来ることがあれば、是非注目して見てください。
めためたかっこいいので🥳🥳

演奏中に睡蓮さんが横に座るしゅんさんと目を合わせることが何度かありました!
レポ担、そういうの見逃しませんよ!👈👀
キーボード担当同士助け合ったり、会話する様子がその後も確認できて、助け合いの関係良いなぁって思いながら見てました📸

演奏後、レプリカントを歌い終わったsawaさんに対して、ユカさんとぺぺさんが両手を振り👋、それに手を振り返す👋というとても尊い光景を見ました🥰🥰

5.歩く
Vo.シア  Gt.エムエル・ikamat Bass.山本Key. 睡蓮  Drum.さくら

Vo.のシアさん
とてもはっきりとした良い声で、ずっと笑顔で歌っていました!「とってもいい笑顔で歌う人」というのが印象です!
始まる前に、マイクの位置がなんか変だったらしく、「マイク…?」とか言いながら🤭クスクス
笑っていました☺️眼福👀

keyの睡蓮さん
演奏中にエムエルさんが変な動きで睡蓮さんを笑わせていました。例えば、仮面ライダーのようなポーズを取っていたり、キーボードを引く真似をしていたり。それを見た睡蓮さんはめちゃめちゃ笑ってました😜
その後もずっとエムエルさんの沼に睡蓮さんはハマってました🤣


最後にはエムエルさんが睡蓮さんの方に手を伸ばして、注目!👉って感じのことをしていました😌
終わるところの睡蓮さんめちゃめちゃかっこいいんです!あれを表現する術をレポ担は持ってません。
次こそはキーボードに注目して是非見たい!そして言葉にしたい!そう思いました!🥳🥳🥳

演奏はとても丁寧で、綺麗なキーボードの音がよく響いていました。
この方も演奏の姿が「美しい」と表現するのが適している気がします。キーボードを弾く人、惚れそうなくらいかっこいいです👊

〜休憩〜
演奏が終了し、席に向かうシアさん。
するとイトさんがいきなりシアさんに「あっち向いてホイ!」と言って指を振る。👈
いきなりで対応できなくてオロオロしたシアさん、
その後すぐにイト&ユカさんがジャンケン👊
一撃でイトさん勝利。
ユカさんはきっとあっち向いてホイ弱いです🤣

別のグループでは、ahaha&りんちー&あおとさんが集会。お菓子🍪を手渡す姿を見ました。
交流ってのはいいものですね(親目線)👀

6.アレンジ 憂一乗
Vo.sawa Gt.suzu

suzuさん
演奏前に「めっちゃ緊張する!!!」と大騒ぎ😂
やはりなかなか緊張するようで、
あわ(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)あわ←これでした。
とても上手なアコギの演奏で、
思わずうっとり…😴😴
めちゃくちゃ上手でした!後々話を聞いてみると、まだ始めて数ヶ月だそうです!
そうとは思えないクオリティで、びっくりしました。これから先、もっと上手くなるでしょうし、とても楽しみですね!(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

歌い終わった瞬間、マイクを持った手で小さな拍手をするsawaさん🎤👏👏👏
suzuさん「頑張った〜:( ;´꒳`;):」と言って観客席にダイブしていきました!・*・:≡( ε:)
お疲れ様でした(*^^*)

初心者でも大歓迎の演奏会!チャレンジしてみるのもいいかもしれません!
Let's try!🤗🤗

7.アレンジ 逃亡
Vo.&Gt. シア・音

シア&音さん
2人ともアコギを使って歌っていました。
2人ともとんでもない落ち着きボイスで、夜に歩いて遠くへ向かうような、そんな想像ができる歌声でした!
シアさんのハミングがとても素敵。
あまりに落ち着きしかない演奏のため、みんな首が(*꒪꒫꒪)( ._.)コクコクと動いていました笑

8.アレンジ 雲と幽霊 雨とカプチーノ 心に穴が開いた
Vo. シア Key. しゅん

シアさんの十八番である「雲と幽霊」
しゅんさんのとても綺麗なキーボード
この2つの要素で、レポ担はグッと来ました…!
演奏の終盤では音が強くなって、とんでもない威力で殴られているような感じでした…👊

山本さん「では10分休憩しm」
シアさん「まだ2曲あります!」

ってことで2曲目、「雨とカプチーノ」
LIVEでやるようないくつかの楽器が重なる雨カプも素敵ですが、歌い手とキーボード1対1の雨カプ、とても好きでした。
ずっと優しい声で歌っていたシアさん。
「ずっとおかしいんだ〜」の低温部分に突入すると声質が変わって、めっちゃカッコ良くなります。あまりのギャップにレポ担「うぉっ」と驚きの声が漏れてしまいました😆
しゅんさんが鳴らすキーボードは本当にカフェテラスで流れていそうな、少し軽快な感じでした。キーボードがポロポロ鳴っているのがとてもいいですね(語彙力)

山本さん「それでは10分きゅうk」
シアさん「あと1曲!あります!」
山本さん「あ、すみません🥹」

観客席大爆笑でした🤣🤣🤣

3曲目「心に穴が空いた」
シアさんの声で歌われるしっとりとした「心に穴が空いた」歌の速度がオリジナルより遅い気がしましたが、気のせいですかね。
しっとりした雰囲気だったからそう感じただけでしょうか😅でもちゃんと力強くて、大好きでした。
2番の後のキーボードのソロがめちゃくちゃ凄くて、こんなことなる!?って驚いてました笑
勢いのある曲なだけにシアさん身振り手振りがとても大きくて、終始迫力が凄かったですね
👊( ¨̮💪)

演奏終了後、
誰か「本当に終わりです」
山本さん「大丈夫です。わかってますw」


さぁもっと、
逃げていこうぜ

休憩

大きな出番が終了したシアさん。お友達のshiroさんのところに向かい、
グータッチ🤜⋆͛🤛
「もう今日やりきった!」とシアさん
お疲れ様でした(*^^*)

その後、しゅんさんとお話しているシアさん。
労いの会ですかね、とても楽しそうにお話していました!
「顔で伝わった」という会話が聞こえてきましたが、きっと奏者同士の会話ですね!
微笑ましかったです😊
2人が、近づいてくるsawaさんに「sawaしゃん〜」と言って手を振っている姿👋が可愛らしかったです

9.花人局
Vo. 月 Gt. .エムエル・音   Bass.山本Key. 睡蓮  Drum. Yu

ドラムのYuさん
アイコンタクトがとても上手な方で、演奏中周りの人のことをよく見ていました!
盛り上がるところの前では、頭上でスティックをクロスさせて音を鳴らしていましたが、その姿がイケメンすぎるのなんのって!😍😍
ずるい()

山本さんと目を合わせてお互いニッコリしているシーンを目撃しました!👀💥
なんか…良いなぁ…って思いました(小並感)

月さんとキーボードの睡蓮さん
歌い終わった月さんと睡蓮さん、2人で笑い合う様子を発見!!☺️
尊さの塊!未来!a beautiful star!(やかましい)
月さんも自分の出番が終了して安心したようで、
優しい表情でした
本当に素晴らしいボーカルでした!


一方観客の世界線では
vivaさんがYuさんに惚れたそうです()
(結婚するって?ありがとう)

10.踊ろうぜ
Vo. imi  Gt. たぢを・エムエル Bass.りんちー Drum. Yu

演奏前、ユカ&さくら&エムエルさん幽霊のようなポーズをしてました!
( ᜊº-° )ᜊ←これで体を揺らしてノリノリ✨

「踊ろうぜ」かなり勢いのある曲ですね!
準透明少年の時よりもノリに乗っているのか、imiさんの左足がものすごくリズムを刻んでいました!
その勢いに当てられてか、たぢを&エムエルさんが2人でワチャワチャしてました
(☞三☞ `[]´)☞三☞アタタタタタタタタタ!!!

前半ではエムエルさんが手拍子を煽る様子が見れました!みんなで手拍子!👏楽しかったです!
(*’ω’ノノ゙☆ぱんぱん♪♪

演奏中にたぢを&エムエルさんが睨み合って、ニコリと笑っていました😁
ライブパフォーマンスを見ているようで、演奏会ならではだな!!とか思いながらレポ担ニコニコしてました(*´ω`*)

観客の音さんが自身のスマホでエムエルさんを撮影。エムエルさんは音さんへのサービス精神が凄くて、めちゃめちゃカメラ目線決めてました🥹🥹📸
とても嬉しそうな顔で撮られてました!
エムエルさんかっこいい&可愛い✨

りんちーさんの表情
演奏中なかなか表情が変わらないりんちーさん。
この人の表情変わらないなぁ…なんてことを思っていたらYuさんとアイコンタクトを取った時に
ニッコリ😄

プギャアアアア!!!!!
まって!?死ぬんだけど!?
りんちーさんの笑顔めちゃめちゃ可愛いな!?
(なんて言ってみたり笑)
素敵な笑顔でした☺

きっとYuさんは人の心を掴むのが上手な方なんだな〜☺️
りんちーさんに限らず、Yuさんと目が合った方は例外なく笑顔になってました。
…素敵✨✨✨✨

11.レプリカント
Vo.ユカ Gt. あおと・ikamat Bass.山本
Key. 睡蓮  Drum. Yu

Vo.のユカさん
今回演奏会初参戦のユカさん!
休憩時から「ヤダヤダ!怖い!」と言っていました
観客席のみんなに「がんばれ!行ってらっしゃーい!」と送り出されていきます👋

前に立つとやはり緊張感が倍増するようで
「怖い〜!!」と言いながら飛び跳ねていました‍😂
⸜(* ॑ ॑* )⸝ピョンピョン
突然観客席に向かって指でハート🫰を作るユカさん。観客席からもハート🫰のお返し
サービス精神ですね笑
分かってらっしゃる(????)

ユカさんの歌声はとにかくカッコイイ✨
Adoさんのような発声をするので、サビに入ると勢いが凄い💦
観客のレポ担も圧倒されてしまう…Σ(゚д゚;)ドワッ
1番を歌い終わったあとにGtのあおとさんを見て
ニッコリ☺落ち着いてきたんでしょうか!

2番でも勢いは衰えず、じんじゃーさん含め全員が
勢いに合わせて体を揺らしていました🤗
( ‘▿’ 三 ‘▿’ 三‘▿’ )

演奏終了後は「やばかった〜!!!」と言いながらぺぺさんにハグをするユカさんの姿が😁
お疲れ様でした!
初めての演奏会ボーカル、素晴らしかったです!
👏👏👏👏👏


イケメンっぷりを皆さんに生で見て欲しい!

12. 準透明少年
Vo. sawa Gt. あおと・音 Bass.りんちー Drum. Yu

sawaさんの「準透明少年」。
前半のimiさんとはまた違った凄さがありました!「全部透過して」「全部淘汰して」ここの部分がとても強くて、有無を言わせずに無理やり透過させるような、強力なパワーが働いていました🫣

終盤では音さんの体の動きが大きくなっていきました!「おっ!ノってる!」と分かるような感じで、とても楽しそうでした♪😆

間奏部分ではみんなで手拍子!👏👏👏👏👏
りんちーさんのベースソロから始まり、徐々にドラム、ギターと奏者が増えていく部分は鳥肌が経ちました…!(º Δ ºザワザワ…

13.だから僕は音楽を辞めた
Vo. sawa Gt.たぢを・ikamat Bass.山本Key.しゅん  Drum. Yu

演奏前、ギターの音が上手く出ないたぢをさん
準備に苦戦していると、観客席から「マネージャー!」というコールと共にエムエルさん出陣
ε=┏(・ω・)┛🍟
優しいマネージャーの姿がそこにはありました😌
助け合い。世の中助け合いですよね。
やっぱり人が困っている時は手を差し伸べて生きて生きたいものです(急に何の話)

↓↓↓↓↓

sawaさんは演奏前、グー👍をみんなに見せつけていました!こちらもサービス!お得!爆買い!
(すみません、取り乱してます😅)

「だから僕は音楽を辞めた」とても勢いのある曲ですが、レポ担が1番印象に残ったのは「劣等感」の部分でしょうか。元々とてもかっこいいところではありますが、その一部分で大きく出てくる音楽の一体感!これは演奏会でしか味わえないなと
( ¯꒳¯ )。。。シミィ…ってなりました

リズミカルな曲なのでキーボード担当しゅんさんの右足がリズムを刻みまくってました!
とても楽しそうで、楽器ができないレポ担も一緒にやってみたいな〜と思ってしまいました🥹

〜休憩〜

さくら&イト&れんた&はるかさんがお互いの手のひらのサイズを確かめ合っていました✋vs✋
想像以上にれんたさんの手が大きくて、はるかさんの2倍くらいの大きさがありました🤣🤣
✋手二乗

みんな驚いて(º ロ º๑)エエッ?!って顔してました笑
レポ担も「すご」と声を漏らしてしまいました笑

suzuさんに呼ばれて子犬のようにトコトコやってくる睡蓮さん。(ง ˙˘˙ )วトコトコ(((((*´・ω・)
周囲の方から「可愛い!」と好評でした🥰

14.アレンジ ノーチラス 雲と幽霊
Vo. imi  Key. ノアピ

ノーチラス
imiさんの美しい声に、優しいノアピさんのキーボードと歌。
あまりの優しさに涙が出そうなくらい感動してしまいました…!
「君を忘れた僕を」←最後の部分で伸ばすアレンジが入っていて、レポ担の感性にぶっ刺さりました!音楽で刺されるような、貴重な経験でした…😭😭
( * ॑ཫ ॑* )

雲と幽霊
2人ともすごく優しい顔で歌を歌うんです!
もうそれはそれは心が落ち着くなぁ…!という感じです(伝われ)

「空が高いよ、ねぇ←」ねぇの部分にまたまた伸びるようなアレンジ
本当に素敵な歌い方をされるなぁ!と思いました。
歌い終わったあとにimiさんが「ありがとうございました」と一言。
そこでようやく曲が終わったことを認識しました。それほどまでに心を奪われるような素晴らしい演奏でした…👏👏👏👏👏👏

15.ソロギターメドレー/春を待つ桟橋
  Gt. Ikamat Illustration.蒼 Poetry.昨日

プロジェクターを使用した演目で、蒼さんのイラストに昨日さんのポエトリー、そしてikamatさんのソロギターというなかなか最高な組み合わせ!
ヨルシカのアナザーストーリーを綴って、プロジェクターに映され、ゆっくりと変わっていくイラスト。とてもしんみりとした雰囲気の中みんなでモニターを見つめています。

正直、言葉にならなすぎるので、気になる方はikamatさんのツイートを参照ください!
1つ言えることは「最高だった」ということだけです。↓リンク、貼っときます

https://twitter.com/ikamat_gt/status/1624347521077182466?s=46&t=vB_uhfLNJjRzsVtYE2OdpQ

終了後、何故か昨日さんと通話が繋がっていて、画面越しに「こんにちは〜」という声。
「切ります〜」と言ってあっさり切っちゃうikamatさん。情報過多すぎました😝

16.踊ろうぜ
Vo.ユカ  Gt.あおと・エムエル  Bass.りんちー Drum.じんじゃー

演奏前に急にポテトが揚がる音を鳴らし始めるエムエルさん🍟
みんなに「あ〜!」と言われてました!
演奏中にはユカさんの後ろでキメ顔して遊んだりして、愉快な方だなぁという印象が大きかったです😚

「踊ろうぜ」にユカさんの力強い歌声がマッチして、みんなノリノリ( '³')
楽しく体を揺らしました😆
(~˙³˙ )~

後ろではあおと&エムエルさんが向かい合ってギターを鳴らす姿が!
2人ともすごくかっこいい✨
憧れちゃいます👏👏👏

そしてついに…
じんじゃーさん登場!!!!🐱
じんじゃーさんすごくできる大人!って感じの雰囲気で、ドラムを叩く姿はまさにレジェンド。
熟練者という感じが凄かったです笑
Yuさんとは、また違った、渋めのかっこよさがありました!😎😎😎

演奏後、演奏途中にスティックが折れたらしく
終了後に
「スティック折れちゃった…」とみんなに見せていました🥁
こっそり見せている姿が可愛かったです(*´`)

17.春ひさぎ
Vo. sawa Gt.エムエル・ikamat   Bass.りんちー Key. しゅん Drum.じんじゃー

演奏が始まり、目の前でしゅんさんのキーボードを見ました。
キーボードを鳴らすしゅんさんの姿が春ひさぎMVのそれでした。目の前にいるのはきっと春ひさぎのひと。言葉にならないけど、すごいなぁと思いました

ほんとにこれ


ほんとになんであんなにかっこいいんでしょう
キーボード良いなぁ…🤭

春ひさぎはなかなか軽快な感じの曲なので、
エムエルさんはikamatさんを見て踊ったり、
観客席では音&さくら&imiさんがリズムをとっていて楽しそうだな☺️と思いながら見ていました✊
「愉快」←これで片付きます

ikamat&sawaさんは終わり際にいい笑顔してました!あのシーンの写真、撮りたかったですね📸📸

18花人局
Vo.imi・ノアピ Gt. エムエル・ikamat Bass.山本 Key. しゅん Drum. じんじゃー

ふぅ…(.ω. )スゥ…
ちょっと待ってください…
ほんとに。ちょっと待ってください?
レポ担、ノアピさんが歌うなんて話聞いていないんですが?想定外なんですが?(ガチ)

imiさんと完全に歌に集中したノアピさん。
2人の歌声の破壊力がすごすぎてレポ担の精神状態はヤムチャでした…

レポ担の心


なんですかね、心がキュッってなるんですよ。
(半角英数字のキュッってなります。)
すごく良いですね笑

山本さんが少し体を揺らしながらベースを引いている姿をじんじゃーさんが見ていて、
「通じあってる」そんな感じが凄かったです👏

19.歩く
Vo.シア Gt.エムエル・ikamat Bass.山本 Key. しゅん Drum. じんじゃー

音合わせで2番の終盤くらいまで行って、このまま終わるかなと思いきや終了。
また初めからやるという暴挙💥💥💥

「まだ本番じゃないです」
「本番じゃないんですか!?!?」
みんなこれでした。😝😝😌

エムエル&ikamatさんがシアさんの横をがっちり
ポジショニング。
まさに三位一体といった様子でした😂
シアさんはikamatさんを見たりして、ニコニコで歌ってました。
楽しく歌う人ってのはとても魅力的ですよね🤗
そんな人が歌う歌はもっと魅力的ですね
さらに言えb…ry(  '-' )ノ)`-' )バシッ

じんじゃーさんは軽くヘドバンをするような様子が見られました!
楽しくなってきて、テンション上がっちゃったようです👏👏👏
楽しそうでとてもかっこいい✨
ステータス上がってるなぁ〜って思いました⤴︎⤴︎
🐣🐥🐤🐔

しゅんさんのキーボード、手首の部分でギャーってやるのがとてもかっこよかったです!💪🏻✨
(表現力の自由)

20.踊ろうぜ
Vo.sawa Gt. たぢを・エムエル  Bass.りんちー Drum. じんじゃー

短いようで内容モリモリな演奏会も、ついに最後の曲!
じんじゃーさんがとてもおつかれでした😂
ヘロヘロなじんじゃーさん可愛かったです🥰🥰
最後!頑張って!(●'д')bファイトです

sawaさん「前の演奏が素敵だったからこれで終わりでいいと思うんです」😟
みんな「ダメです」🤣🤣🤣

すると、いきなり始まる夜行のイントロ
sawaさん「惑わされないで!?🫣今日はこれじゃないから!」と最後に笑いをもっていきました😝

「踊ろうぜ」
じんじゃーさんの「1.2.3.4」で始まります!
ドラマー!って感じがしました(単純)

曲中、たぢを&エムエル&sawaさんが3人で向かい合ったり、手拍子しながらsawaさんが歌ったり、
たぢをさんが少しギターを上にあげるような動きをしたり…(っ'-')╮ =͟͟͞͞🎸
とにかくアクションの多い「踊ろうぜ」でした!

観客席では、音&さくらさんがエアドラムで暴れていました🥁🥁🥁🥁🥁
「これはドラマーの性なんです」と、演奏会終了後にさくらさんが満面の笑みでお話してくれました🥳
ドラマーは首の筋肉が強い…✍️(-ω-`)メモメモ

激アツな「踊ろうぜ」
演奏終了後は
たぢを&エムエル&sawaさんが3人で向かい合って
土下座モーション🙇‍♂️🙇🏻‍♀️🙇をするというよく分からないことをしていました!😅
とても盛り上がる、最後を飾る最高の音楽でした!
(めっちゃかっこよかったです!これは生で見た方がいい!絶対!え?行けない?無理?頑張れ!はい!)

名残看板

これにて全項目終了!
皆さんお疲れ様でした!
ドキドキの演奏会、目と耳にカメラ機能が欲しかった…!

最後に。
今回、ご縁があって初めて演奏会に参加させて頂きましたが、どの曲もとてもクオリティが高くて、終始(*꒪꒫꒪)←こんな顔をしていました。
音楽で心が動く。こんな時に使える表現なのかもしれませんね😉

音楽に触れる機会、実はそんなに多くないとレポ担は思います。でもそんな機会を作ってくれる、もっと音楽が好きになる!
素敵な音楽との出会いの場である「演奏会」
興味ある方はぜひ主催者のikamatさん、じんじゃーさん、あおとさんにお声がけしてみては🙏( •ω- )

楽器初心者さんも大歓迎です!どんどん規模も大きくなっていくかもしれませんね!

「新規さん大募集ですって奥さん!」
「あら?本当?行ってみようかしら…😔」
「なんと参加すれば素敵な演奏が聞けるのよ?なんなら自分の実力を披露する場なのよ?」
「行くしかないわね!」
「お父さん!楽器買いに行くわよ!🚗³₃」
∠( ’ω’ )/𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠 𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶 Disneyland(?)

(茶番失礼しました。🍵)


最後に変な方向に走りました、さーせん(´>∀<`)ゝ
これにてレポ終了
長く拙いレポートになりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
提供はレポート担当者mamizでした!🙇‍♂️
パヤパヤ〜👋👋✨

(今回文中に名前を載せられなかった方、すみません!
そこは僕の力不足、また機会があれば次こそは面白く書かせてもらいます!ではまた!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?