見出し画像

YOUTUBEをやる理由について話してみる。

私のチャンネル「まみあや占いチャンネル」

このチャンネルは芸能人や今話題の事を勝手に占うチャンネルです。始めは私たちが気になる人を占い、だんだんと見て下さる方からリクエストを貰って占うという形で定着していきました。

今はだいぶ落ち着いてきていて、私たち本来のスタイルでやれているけど、始めは試行錯誤の連続でした。ちょっとパンチのある言い方で話してみよう、流れはどんな感じだと見やすいかな?など。

でも最終的に「私たちのスタイルは崩さず、伝えたい事を意識して動画を作ろう」となり今があります。

たかが何ヶ月の話しだけれど色々ありました。

芸能人を勝手に占うなんて失礼すぎる、とか全然当たってない、とか・・・今は割と何を言われても気にならないし、目的がはっきりしているので反応してもらえる事が嬉しかったりしていますが、始めの頃は落ち込みました。

私たちのやっている事は間違っているのかな?人を救いたい、少しでも役に立ちたいと思っているのに、逆の事をしていたのかな?

でもコラボ鑑定や個人鑑定を受けてくれる方が増えてきた今、「間違えではなかったかもしれない」と感じています。

というのもそもそもYoutubeを始めた理由は「悩んでる人の力になりたい。そのためにはもっと私を知ってもらわなければならない!」という事が始まりだったからです。

私はリーダータイプでもカリスマでもないから、みんなの先頭に立って「ついてこーい!!」は出来ない。

でも一人一人に寄り添って、そっと道を示すという事なら出来る。

今までは紹介だけでやってきたけれど、もっと力になれる人がいるんじゃないかと決意して始めた事でした。なので芸能人を面白おかしく占いたいわけではなくて、「芸能人」というみんなが知ってる方を占う事で、共通点を見つけて自分を振り返ったり、自分とは違う考えを聞いて、理解出来ない人もいると知って貰ったり・・・何か生きるヒントになればいいなと思って動画を作っています。

見て何か振り返ったり考えるヒントにしてもらってもいいし、占いのスタイルを見て直接占いに来て下さっても嬉しいです。

とにかく何かしら考えるきっかけになる動画になればいいなと日々意識して動画を作っているつもりです。


もちろんあやちゃんとの撮影が本当に楽しくて続いていると事は多いにあります。

前にNOTEでも書いたけど、コミ力の低い私は中々人と仲良くなれず縁が続かない事が多いのですが、あやちゃんとは感覚も似ているし、多くを語らずとも分かって貰えるので、とても楽なのです。 

動画でいつも笑っているのは、本当に楽しいし結果や見立てが同じ時は未だにすごい!と鳥肌がたつし、話を聞いて新しい発見があるからです。

目的と楽しいが重なったチャンネルが、「まみあや占いチャンネル」です。

好きな芸能人の方はこんな感じなんだ、ちょっとイメージと違うなー・・・などその方にフォーカスして楽しんで見ていただける事はとても光栄です。

でも動画を見て、少しだけ何かしら自分を振り返ったり、生きる参考にして貰えたら嬉しいです。ヒントはたくさん散りばめているつもりです☺︎

私もお役に立てるようにこれからも精進します!!では今日はこのへんで⭐︎

mami



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?