#放置少女forブラウザ 1031+1101/23新副将考察 #コウゲイ #羲和

fブラを初めて読まれる前に
2転生Lv24陣営:戦役対人戦

【副将】
・聖MRコウゲイ
・MR商鞅(11/1再販)登用済

コウゲイは<アプリ版>登場時の評価では、登用を悩んでいたが結果、登用しない。
理由は下記、
・【貫目(災厄)】が弱い
・5%ダメージで【玉壁(特殊)】1ターンだが、一撃死すれば発動せず覚醒・装備などローコスト運用では活躍できないが、育成しても【封魂】では発動しないので餌食になる
・与致死ダメージでの割り込み攻撃も、ローコスト運営では火力不足な上、味方に強力なアタッカーが複数いないと手数が増えず活躍できない

<アプリ版>
・聖MR羲和

羲和

【常闇(災厄)】

・復活しても剥がれない
・異常状態耐性50%減
・行動前、100%で【毒(罪悪)】か【限禁(罪悪)】(筋力・敏捷・知力値20%減、物理・法術会心ダメージ200%減/150%以下にはならない)1ターン
・行動後、100%で【毒(罪悪)】か【束縛(罪悪)】(与ダメージ35%・会心率25%減、受ダメージ25%増)1ターン
(【狂乱(特殊)】では、【常闇】はつくが、罪悪デバフはつかない)

パッシブスキル

・終了まで【神衹(特殊)】(攻撃力50%・状態異常耐性50%増、受ダメージ65%減)
・付与した罪悪デバフ(【常闇】での付与含む)解除を50%無視(解除の対象にはなる)
・行動前(スキルタイミングでなくても発動)
 -100%で高最大攻撃力・高体力値・低体力値各1名(最大3名)に【常闇】2ターン、残HP15%減(自分の最大攻撃力×5を超えない。残HP%なので止めを刺せない。反射や【封魂】ダメージを受けない。バリア・【影甲】【玉壁】などをすり抜ける)
 -自分が総ダメージ分のHP回復
・復活3回
 -HP回復50%
 -【影甲(聖護)】4ターン
 -100%カウンターで
  +【常闇】【流血(罪悪)】2ターン
  +残HP45%減(自分の最大攻撃力×15を超えない)

スキル1

・6名に範囲攻撃1回
・低体力値を4回攻撃(嘲弄に引き付けられる)
・攻撃前、100%で【風破(罪悪)】(受ダメージ50%増)4ターン

スキル2

・4名に範囲攻撃1回
・高最大攻撃力を5回攻撃(嘲弄に引き付けられる)
・攻撃前、
 -敵残HP50%以上:ダメージ2倍
 -敵残HP50%以下:全デバフ+1ターン
・攻撃後、100%で【虚弱(罪悪)】(攻撃力、筋力・敏捷・知力ダメージ50%減)4ターン

総評

まず、【常闇】が弱い。
災厄状態は100%つくが、効果のデバフは【狂乱】であればつかないし、復活等で50%で剥がれる。
スキル2で、+1ターン可能だが、そもそもそこまで生存させるならば、覚醒・装備の育成リソースがかなり必要。
孫堅対策になっていたのは、当たったが。

HPが莫大で、なかなか落ちない副将が多数の課金帯ならば、【常闇】もHP減攻撃も地味に効くのかもしれない。

登用予定はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?