見出し画像

大人の目元悩みに!POLAの大人気コンシーラーを使ってみた

40歳を過ぎてから、目の下がたるんで影ができるようになりました。
顔の老化現象は気づかぬうちに少しずつ進むと思っていましたが、予想を裏切り、変化は突然くっきりと出現。
クマやシミはメイクで隠せても、一度たるんだ皮膚は戻せないし隠せない…と、かなり落ち込みました。
ところが、諦めるにはまだ早いかも?と期待できる商品を発見。
一時期、店頭でもオンラインストアでも売り切れ続出の大ヒットコスメ。
POLA B.A 3D コンシーラーです。
使ってみて噂にたがわぬ素晴らしさを実感したので、ご紹介します。

POLA B.A 3D コンシーラーとは?

ひと塗りで、光で影を飛ばすハリ仕上がり。色ムラに加え、気になるくぼみやたるみなどの形状による影までカバーする、B.Aのアイゾーン研究から誕生したコンシーラー。
時間が経っても崩れにくく、塗った瞬間から明るくハリのある目もと*1が続く。また、B.A スキンケア・B.A アイゾーンクリームと共通の美容成分*2配合で、使うたびに目もとをケア。シプレフローラル調に華やかなブーケを効かせた、前向きな気分へといざなうような香り。
*1明るくハリのある目もと:メーク効果による
*2美容成分:保湿成分

全2色
01ブライトアップベージュ
02カバリングオレンジ
12g ¥6,930(税込)

公式ホームページより引用 https://www.pola.co.jp/ec/products/g-1039/


「たるみなどの形状による影までカバー」、まさに求めていた機能。期待が高まります。

使ってみた感想は以下の3点。
・仕上がりがいい
・香りがいい
・コストパフォーマンスがいい

・仕上がりがいい
驚きました。
目元が明るい。疲れて見えない。乾燥しない。小じわに入り込まない。
求めていたとおり、いやそれ以上の仕上がり!
店員さんにオススメされて2色使いをしていますが、大正解!
まず02カバリングオレンジを暗さが気になる部分に乗せます。
次に01ブライトアップベージュを同じところに重ねて明るさをプラス。

左:02カバリングオレンジ、右:01ブライトアップベージュ

すると、塗った境目がわからないほど自然に馴染みながら、きちんと影がカバーされるのです。
メイクを落とすと、本来の目周りの暗さにまた驚いてしまいます。
ファンデーションの上からコンシーラーを2種類塗り重ねているのに、不思議と厚塗り感が出ません。
プロがメイクしたかのようなカバー力と自然な仕上がりの両立が、自宅でここまで叶うのかと感動。

目の下に使用
上:無塗布、中:02オレンジ塗布、下:02オレンジ+01ベージュ塗布


・香りがいい
仕上がりもさることながら、特筆すべきは肌に乗せた瞬間の華やかな香り。
老化現象をメイクで隠すという一見ネガティブな行為が一転、この香りを嗅ぎたいがために積極的に使いたくなり、老化現象にポジティブに向き合えるように。
メイクが楽しくなる、心踊る素晴らしい付加価値です。

・コストパフォーマンスがいい
6,930円×2色併用とかなり高級ですが、毎回使う量は少しずつ。
2色とも、1回(両目分)の使用量は米粒大ほど。減るペースはかなり遅そう。

指先に取った量、これで片目分


また、B.A 3Dコンシーラーは同ブランドのスキンケアと共通の美容成分配合。
肌悩みをカバーしながら保湿もしてくれて、心ときめく香りまである。
価格以上とも思えるこの機能性、納得のコストパフォーマンスです。

以上、POLA B.A 3D コンシーラーを実際に使ってみた感想をお伝えしました。
キレイに隠せて、メイクの時間が幸せで、保湿ケアまでしてくれる。
大ヒットもうなずける、ずっと使っていきたい、ずっと売れ続けてほしい逸品です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?