見出し画像

水瓶座は過干渉

引き続き、酒井日香先生の講座を受けた際のメモ&自分なりの振り返りです。

水瓶座の基本的な傾向として「過干渉」というのがあるそうす。正確には「過干渉か無視」だそうですが。どちらにしても初耳でした。水瓶座といえば「個を尊重する星座」というイメージがあるので驚きました。

そして、水瓶座の私はというと、心当たり、あり。

まず、母が散々放任しておいて急に干渉してくる、みたいな人で、たまにすごく腹が立つときがあります。(占星術は状況・環境・運命傾向を表しますが、主語のない世界なので、水瓶座が過干渉なだけでなく、過干渉な目に遭うということもありえるでしょう)

それから、私自身、身近な人に、あれこれ口を出したくなることが結構、多い気がします。まず夫がちょっと変わっている(しかも、水瓶座の女性はきっぷがよく男らしいが変わった男、というのをパートナーにしがちなのだとか!夫はまさにそんな感じでこれも驚きました)ので、結構、ガミガミ言わないように気をつけているつもりでも口を出したくなるようなことが多いです。我慢しているけど、ちょこちょこいろんなところでツッコミを入れてしまいます。

あとは、何がしたいのかよくわからない人とか言ってることととやってることが違うみたいな友人知人とか、人の服装とかすっごいいろいろ口出ししたくなるんですよ。性格悪いですよね。でも、いやいや私に関係ないことだしと思って、スッゴい言うの我慢してるんですよ。「私に関係ないことだ。何をしてもこの人の自由である」と。思えばずっといつもうっすら「人のことに口出ししてはいけない」と我慢している気がします。我慢できなくなったら小出しにてるけど(^_^;

もしや、水瓶座の「個を尊重する」という傾向は私のように、過干渉を我慢することから生まれたものなのでは?と思うほどです。

まあ他の人が、他人に干渉することをどのくらい我慢しているのかというのがわからないので、「私の干渉したいけど我慢」の気持ちが、人と比べてどのくらいの程度なのかは不明ですが。

でも、水瓶座女性のパートナー像もドンピシャななので、これからも要注目&検証です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?