見出し画像

圧倒的に選ばれるあなたの価値とは

こんにちは🐉☀️

最近なにかのついでに
まみちゃんのnote好きなんだよね🫰💕
といってもらえることが増え
その度にしあわせの絶頂を迎えることができる
ありがたい現象が起きています😭感謝です!

さて、タイトルだけ聞くとチープかな?
まあ私はひとつの軸として
捉え方として
「私はひとつの商品であり
ひとつのサービスです」と
言語化しています。

noteでの発信もそう、
自分はこんな商品ですというプロモーション
をさせていただいております。

あなたはどんなユーザーに
自分を選んでほしいですか?


私はかつて自分の価値を知らずして
大安売りをしていた時代があったかと思います。
基本あんまり覚えていませんが
例えるなら1万円の商品を100均に並べてる
そんなかんじ。

だから掘り出し物があったと大切にして
くれるユーザーもいれば、
100円でゲット出来たのだからその真価を
分かったとて使えるまま使うユーザーも。

そのうち商品である私の価値は下落。
その指標はユーザーや環境による違和感です。
大切に扱ってもらえないんですよ。

私は自分に価値があることに気づいた時

◾︎自分の価値を大切にしてくれるユーザー様に
選んでもらえる商品になりたい
◾︎自分の価値を上げていくために
ブラッシュアップしていきたい
◾︎自分が陳列される棚は自分で獲得する

と思うようになったんです。

世の中なにがなんでも欲しいものって
ありますよね。私はそれになりたい。
ピンからキリまである中で、
私を選んでもらいたい。

だから
「自信がない」だとか「自分が嫌い」
って言ってる人ってもったいない。
自信がなく売られてるものは欲しくない。
自分にネガキャンをかけることはしたくない。

私が選ぶ立場なら、私を選ぶ。

そう自信をもっていえるそんな商品へと
ブラッシュアップしていきたいと思います。


「したくないこと」は
「しなくていいこと」?

昨今、自身の価値を発掘するお手伝いが
できるようなサービスを展開したいと
考えております。

それもこれもよくアドバイスを
求められることが多いのです。
たしかにキャリアカウンセラーや
飲食コンサルをしてきましたし
その前はたぶん私の言葉を好きになって
話を聞きたいと思ってくれる人がいた
というところから自然と形になっています。

今、それこそそういうパートナーシップを
組む中で共通してお伝えしていることは
「自分を商品と思ってプロモーションを
してみてよ」というところ。

簡単な話が恋人が欲しいのであれば
今の時代マッチングアプリに登録したり
出会いを求めるためにちょっと外出したり
新しい趣味をはじめるだけで行動はできる。

でもね「したくない」という言葉が出てきて
それができない理由は本当に言い訳でしかなくて
それをやったら変わるかもしれない未来を
自分で否定してるんだよね。

願望と行動があまりにも乖離してる人に
問いたいのは
あなたのしたくないことは
あなたにとってしなくていいことなんですか?

ということなんですよ。

今そのステップを超えたら
次に進めるのに、その選択をしないから
一生叶わない。

自分で自分を不幸にしてるよ。

またマッチングアプリで例えたので
そのまま続けると

じゃああなたという商品サービスを
どこで誰に知ってもらって選んでもらうの?
選ばれたいんだよね?
じゃあECサイトに商品を並べるように
自分を市場に出しなさい。
(マッチングアプリはじめなさい)

いつまでも倉庫に入っているものは
管理者ですら忘れてしまうよ。

また人間なまものだからね。
毎日劣化していくんだよ。
今が一番鮮度がいいの。
腐った商品を選ぶ層に選ばれたいですか?

嫌だよね。

またしたくないことを選択しなきゃいけない
そんな状況も嫌だよね。
仕事も、結婚も、人生も。

ならね、したくないことでも
することで良くなるということは
まずやってみなさい!


私は今
9:30-19:15はセラピスト
20:00-24:00はスナックのママ
合間にコンサルやミーティング
お休みは取りたい時にとる
そんな日々です。

大変だねとお声かけいただきますが
これね、私がやりたいと思って
全選択したとてもとても楽しいチャレンジ🫶
だからご心配なくです!

おかげでお金も時間も自分に裁量権があり
存分に使うことができてしあわせに満ちてる🩷
頑張る楽しさを分からない人には分からない
私らしい私の生き方を全うしています。

中にはね、セラピストもスナックも
バカにする人がいます😇
私の描く未来図に必要だからやってるのね。
単に男に色売る最終手段をとってるみたいな
そういう捉え方する人、あんたが終わってるよ

だからまじめにここに書かないけどね

私は人は人によってしか磨かれないと思っていて
私は成長したいからたくさんの人に会うことが
今なによりも大切でかけがえないもので
そう思ってると私に会いたいという人が出てきて
私を選んでくれる人とたくさん出会えるのです。

そうしてこそやっと自分が選べる立場になるの。
だから私は自分の自由を手に入れています。

大切なことは人によって違うけど
人間生きていれば欲があるでしょ?
寝たい、休みたい、だらけたいもそうだよ。
私は今そういう時間も自分の思うままに
とることができます。

そういう欲を満たすためにどうしたらいいのか
それはもう自分の価値とステージを高める
それに尽きるんですよ。

この生活をずっとしたいか?
違います。でもね、この生活の上の
次のステップをちゃんと考えています。

私はこの現状で自身の価値をあげ
より選ばれる人になりそこからさらに
選ばれる人を増やしていくサービスを展開する。

まだ自分自身を高めている期間ですが
圧倒的に選ばれる人になりたいと思っています。
大手企業に育てるというよりは
私を通して圧倒的満足感と結果を出す人を
量産していくことが私の成したいことです。


なんだかんだまじめに書いちゃった気がする✍🏻
でも考えてみてよ。
自分で自分選べる?
自分で自分を選べるように
なりたいね🌱

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?