見出し画像

想像力のレベルが上がれば人生レベルが上がる

こんにちは!

イマジネーションっていうと
ミッキーっぽいですね🏰ハハッ

皆さん、自分の想像力のレベルって
どれくらいですか??

私想像力、やーっばいです。

想像するだけならタダだし
思いがあるならまずは書き出してみましょう‪‪✍️

🫧‪こんな自分になりたい
🫧‪こんな人と出会いたい
🫧‪こんなミライにしたい

みんな書いてる時に思うことがあると思います。
「現実離れしてる…」って。
でも一旦現実は置いといて書き出してみてください。

それが本音であり、100%あなたを満たせること
なのだから〜。

アラジンに出てくるジーニーも言うように
故人を生き返らすとかはダメだよ😇


ちなみに私は以前もあげたかもしれませんが
キチガイレベルに人生計画をしています‪‪✍️

10月くらいには2024年の方針が
固まると思うのでその頃に展開しようかな。

大体1年のイメージと10ヵ年のイメージを
していますし、その先にこの年でこれやりたい
とかもとりあえずメモしています。

変わっても全然大丈夫👌
それは人生や運が動いてる証拠だし
よりリアル値に近づけたいじゃん。


私の中長期目標を一部シェアすると
【憧れられる女社長になる】笑

なにがしたいかっていうと
社長になることで自分の事業により価値がつき
より社会的にメッセージを発信し
より理想に近づく人脈と出会えるから。

また静岡の女性の社長割合は全国で43位と
如何に女性の社会進出が後進的か
また価値観のアップデートが遅れているか
保守的なのかを物語っているのでそこを
まずは先陣をきることで変革したいと思っています。

別に社長という肩書きに憧れているというより
事を成すために社長という肩書きが必要なの。

じゃあその次のステップに移りますね。


自分の理想を掲げると、
今の自分がなにをすべきかが溢れ出てきます

私だったら社長になるために
ビジネス関連はもちろんのこと
人間力も高めていきたい。

また憧れられる女社長になるべくして
美容や健康方面も生涯ハツラツと若々しく
いるために生活習慣も考えたい。

また再婚して子供もあと2.3人欲しいので
ワークバランスやこの時に産むから
ここまでに自分の収入モデルを構築したい
とかもあるし‪‪✍️

誰しもやりたいことたくさん
でてきますよ🤣

昨日お伝えした先手必勝マインドもとい
早巻きで達成していけば自己肯定感も
上がるしもっともっとステージ上がる📈

この年にはこの車に乗る、とか
たぶん買えないと思ってたものとか
会いたい人とかもピンからキリまでの欲を
書き出してみてよ!
現実なんて変わるから、
この作業においては無視無視!
現実入れちゃうと楽しみも半減、目標も半減
トータルで見てそこに収まるイメージに
なっちゃいますから。


この作業アホほど楽しいし
よかったら一緒にやろう‪‪✍️💓


そして最後大事。

期日」を決めよう。

期日が決まるとね
なぜか突き動かされるから。
そしてシェアしよう。
なぜか協力者が現れるから。


これ書いてるだけでも楽しいわ🤣🤣🤣

書く作業は自身の整理になるし
現在地も分かるし!

スマホにメモとかでもいいけど
最終的には紙に書き出して見てください。
そしていつも見えるところに掲示してみて。

あなたがかけたパワーがあなたの人生を作るから
そのパワーをどう使うのかイマジネーション
してみてね💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?