見出し画像

自分磨きが続かない人に送る本当に磨き上がる方法


こんにちは☀️
思ったよりnoteのファンがいてくれて
ムフフな片岡です🤭🤭🤭🧡らぶ🫶


ところで「自分磨き」って簡単にいうけど
なにしてます?

Indeedのキャリアガイドより

いろいろありますよね。
どれやります??

私はこれを一個一個実現するのはね
めんどくさいんです(笑)
めんどくさがり屋なんですよ。


これ一括でやる方法知ってますか?

それはね
「新しいコミュニティに入る」
こと。

私は自分でコツコツ磨くことには限界があって
やっぱり人と過ごした時間が最強で
究極なる自分磨き
だと思っています。

もちろんコミュニティは選んでくださいね。
どこでもよくありません。
自分のベストな成長ができそうなコミュニティを
ちゃんと見定めることが重要です。

新しい良質なコミュニティに入ったらどうなるか
っていうとね

キャリアガイドにあることが全部
勝手に進んでいきます。さらにさらに

▪︎自分の印象をよくしたくなる
▪︎必死で知識やスキルを身につけたくなる
▪︎自分の長所、短所に気づかされる
▪︎自分のレベルが分かる
▪︎約束を守るために時間を作れるようになる
▪︎圧倒的に行動量が変わる
▪︎勝手に考え方が変わる
▪︎人のために動けるようになる
▪︎人の喜びを喜べるようになる
▪︎発話することで自分の核に気づくことができる
▪︎夢が少し現実に近づく

もっとあると思うよ🫶✨

結局人は人によって磨かれる。


いいことだけじゃないからデメリットも書くね

▪︎人と比べるようになる
▪︎人間関係に悩むようになる
▪︎忙しくなってめんどくさくなる
▪︎付き合いが増え出費が増える

これももっとあると思う(教えて)

でもさ、これさ
乗り越えるべき壁だから!!

人と比べるようになっても
見てる人は見てるからあなたを評価して
くれている人は頑張ってればいる🙆‍♀️✨

忙しくてめんどくさくなったタスクを
乗り越えたら自分の成功体験になる🙆‍♀️✨

そして人間関係は誰しもが悩むことだから
大丈夫だよ!あなたの人間関係の悩みはなにか
分析する価値しかないし、その先に
生きてる間ずっと人間関係が続くんだから
スキルがあがるよ!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

※人間関係はハラスメントや嫌がらせの場合や
自分を負の方向へ引っ張ってくる人は
自分以下だから無視して。

※出費は自分の投資になるかどうか。
負の出費は負に、プラスの出費はプラスに。

結局さ、いいこともわるいことも
自分の捉え方次第なんだけどネー!!


なにがいいたかったかっていうと
結局本題にある人は人によって磨かれるし
逆に言えば人間関係(コミュニティ)から
遠ざかれば現状維持なんだと述べたいです。


実はこれBJを通して再認識した一番の
感想です🫶💕

まずさツールは違えどみんな世のため人のために
自分はこれをしてくぞっていう想いがある人に
囲まれてみてよ。すごいよ。

これから出てくるファイナリストさんには
もちろん素敵な想いをもっとたくさんの人に
伝えて〜って思うのはもちろんのこと

自分磨きの一つとしてチャレンジしてみてよ
って心から言えます。

私は約40名の同期と、
何百名のエリアが違う同期と、
運営に携わる皆様やスポンサー企業の皆様と
関わったからこそ今日があるといえる
「自分」を手に入れたと思っています。

まだ磨くところたくさんだけどね。
濃い4ヶ月でした🫶💖

さて、まもなく9月を迎えますね。
9月からはフジヤマエリアのGFたちが
日本大会GP&上位にたくさん誕生するよう
拡散活動始動しますよっ❣️

BJ中も磨かれて、さらにその後も
磨かれるそんな素敵なコミュニティと
出会えて最高で究極の自分磨きができてます💎✨

大会終わったらそれで終わりサヨナラ〜
じゃなくてね、これからを応援しあえるの。
素敵すぎんか?!?!

冒頭でコミュニティは選べと書いたけど
Beauty Japanは現段階において
一番オススメです!!

フジヤマネオでは2024年度ファイナリストの
エントリーもスタートしてます❣️
下記QRコードからできますし、
質問があればぜひDMください💌

会場はグランシップ!
年内に説明会も開催予定🎉

#ビューティージャパンフジヤマネオ23
#ミライクリエイト23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?