見出し画像

3rdインスぺを終えて

こんにちは☀️
3rdインスペが終了しましたので
取り急ぎ24時間以内アウトプットです✒️

【私の心境のおさらい】

💎1stインスペ

熱川プリンスホテル様にて


私はなんか楽しそうでこのBeauty Japanの
入口に立ったことを自覚😨
このコンテストが自分の人生を振り返り
これからと自分らしさを尖らせていく
機会だと知り、自分の現在地を知り
ジェットコースターメンタルを発動。
帰りの車で泣きまくりました。
すごいコンテストに挑戦してるんだ…!
絶対このコンテストで成長してやる…!
そんなスイッチの入るインスペでした🔥

◾︎まだ何者かいえない自分に気づく
◾︎思いは1丁前。中身が全部浅いんだ
◾︎自分の覚悟は100%のつもりだったけど
きっと60%くらいだった

💎2ndインスペ

エクシブ湯河原利離宮様にて

1stから1ヶ月。
ガイドブック投票でたくさんの方から
応援していただき自信がついた状態で参加。

ただこの時点で見えた「数字」の現在地と
それを埋めるためにこのコンテストで
自分になにが足りないのか
やるべき事はなんなのかのズレを感じ
学びと衝撃が強く焦りを感じたインスペでもあり
数日間謎の消化不良を起こしていました(笑)

◾︎自分がしてきた発信がチープに感じる
◾︎まだまだBeauty Japanは工夫できると感じた
◾︎自分の覚悟は80%。本気に振り切れないから
邪念におかされ目標が霞むことも。

💎3rdインスペ

甲府市総合市民会館にて

どんな気持ちで臨んだと思います?
言葉がチープにうつるかな。
「このコンテストを制す」
「私がグランプリだ」

そんな気持ちで臨んでいました。
今本気だからなにがどうであれどうでもよく
邪念に囚われることなく自分、自分、自分!
足りないものを補い、あとは勝ちをとりにいく。

私の過程これまでたぶん「邪念」に囚われてた。
時間がないとか、私は他の人と状況が違うとか
どうしたらいいのか分からないから無理とか
諦める理由は自分が作っていた。


そんなのどうでもいい
私の言い訳は評価対象じゃない
ひたすら貪欲に自分をさらけ出せ



私、なんか分からないけど
グランプリになれる気がする。

同期にグランプリになれそうっていわれたもん。
すごい根拠ないけど、なれる気がする。

でも運営さんからは
特に注目されてないっぽい(笑)

なんでかって私が動けていないからだろうな
今人並みのことしかしてないんだろうな
ズレが生じてるんだろうな
もっと質よくBJと向き合えてたら
もっと違う結果がこの時点で見えていただろう

大会までの自己課題

当たり前に圧倒的なプレゼン練習。
私の伝えたいメッセージを伝える
唯一無二の機会でしょ。
自分が感じたズレをとことん大会までに修正
そして最高の自分を総仕上げする。
たぶんこれまでで一番つらい3週間に
なるかもしれない。でも
乗り越えた先に私が手に入れたい
自分の人生と結果が待っている。
本気なのだから本気でやり遂げる。
自分に鞭打ってもがき足掻いて
なんとしても最高の大会にする。

これ書いてる今、涙が止まりません。
これを後悔にするのか
学びにするのかも自分次第。

いろいろな自分と出会い、
強さも弱さも露呈し、
乗り越えてきた中で変わらなかったのは
グランプリを絶対獲得して日本大会に進むこと
もっといえば
自分の人生も他人の人生も変えられる人に
なりたいから絶対にグランプリを獲得する🔥

次のステージへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?