見出し画像

パートナー選びの決断はもっと慎重でイイ💡

こんばんは。
みなさん仕事お疲れ様です。

今日はこの後カオスな飲み会に参加し
名刺を完売御礼にしてきます。

今日はちょっと、厳しめなこと書くけど
「えっ、それ、ウチ?」
ってならないでくださいね🙇‍♂️
でもそう思ってしまうようなことを綴ります‪‪✍️


いきなりですが昨日友人に言われた言葉
「自分の心から望む人をピックアップして。
まみちゃんは優しいからだから大成功しない」
と言われました。(ニュアンス的に)

昔から性善説派だしポジティブ変革を
謳う会社にいたからなんとしてでも
次元の低いところにいる人を引き上げたく
なってしまう傾向にある。

ゆくゆく引き上げようとした人は私の
エナジーバンパイア(エネルギーを奪う人)
となり負の連鎖が始まり私がゲッソリ(›´-`‹ )

結婚生活もそんなかんじで失敗してるのに
また同じ繰り返しを大なり小なりしてるから
あんたいい加減学びなさいよと
喝をいれていただきました🧡あ〜好き🫶

今の私はどんどん高みを目指したい
だから高みを目指す人と一緒にいなければ
私の求める地点に辿り着けないんです。

友人はね、さらにゆったの。
人救おうと面倒見る前に、自分の面倒見て!
私これずっとずっとずーっと言われてきていて
面倒見がいいねとか優しいねって言われるのが
いい事でも悪いことでもないことも知ってる
なーのーに、出来てなかったんです。

その原因は多分、
「人のために動くことが自分のためになる」
と思ってきたから。

いやこれでいいんよ。ただ今の私は
「自分のために人を選べ」ということが
成功への課題なのだということを
友人に教えていただきました😌🧡

なんて的確なの🥲✨
だから私は人のことめっちゃ好きだし
困ってる人を助けたいお節介BBAですが
この度「人選を厳しく」していきます🔥


引き寄せの法則とタイトルに掲げましたが
イマジネーションもそうですが
この人に会いたいと思っていると会える
魔法のようなことが起こります。

そういうペルソナを普段からまとめていますが
該当する方とうまく手を組めていません。
原因はたぶん今ある人脈の中からそれに
近い人を捻出しているから。

短期決戦型、せっかち傾向にあるので
目に見えないこれからの出会いを
待っていられないんですよね🤣
だからしくじる。(修了済)

だからこれからの出会いに期待して
今回のnoteでは今から出会いたい人の
ペルソナを書き出し、引き寄せますね。


◾︎行動力、行動量、スピード感が私と同等の人
私、この3つが凄いと評価されることが多く
逆に私のスピードと乖離している人との
お仕事やお付き合いができません。
私はスピードって信頼の現れだと思っているので
質よりスピード重視していますが価値観って
いろいろあると思うのであくまで私の価値観💡
私から仕事関係で秒でお返事が来たら
そのプロジェクトが今最優先ということです🤍
ペースが合う人とガンガンやってきたい🔥

◾︎安心させてくれる人
「いつかね」っていう口約束をされた瞬間
「いつかはないぞ」と思っています。
「3日以内にはお返事するよ✉️」とか
不在着信だけではなく要件も交えた
「仕事の件だから折り返しください」
などプチ約束をして安心させてくれる人。
でもいつかって私も使います。
それはあってもなくても
いいお約束の時で矢印が向いてないんです。
向くようにしてください!(笑)
適当なお誘いは適当に返します。
また私だけじゃなく第三者にも
そう対応してると思うと丁寧な人だと
安心できます🫶

◾︎裏表のない人、素直で純粋な人、嘘のない人
私がまさにこれなんです(笑)
自分でいうかってね。いやでも本当に
そうみたいなんです🫶
人を出し抜こうとか、嫌味とか、そういう
読まなくてもいいもの読ませてくる人は
めんどくさいのでシャットアウトします。
純粋すぎて嫌われた方がまだいいよ。
(私の価値観です)
またパートナーになったときに
自分が標的になりそうで怖い。

▪︎圧倒的熱意、圧倒的熱量がある人
うん、もうまさに自分に近い人を探してます。
意欲、欲望、野心、想いがないと
なにを話していいか分からない。
互いに応援できる関係性がいいですね🫶
またネガティブな保守派さんとも
楽しさを共有できないことも事実です。
熱意は熱意を呼ぶから熱量の高い
チームが作れるのだ❤️‍🔥

▪︎思慮深い人、寛容な人
浅はかで薄っぺらい、人の気持ちを思いやれない
言動に下品さ漂わす人って結構いる。
認知の歪みのある受け取り方や試すような人
話を最後まで聞かない人もいる。
受け取り方を間違えたと気づいても
謝れない人もいる。
また考えすぎも疲れるからドーンと構えて
寛容な回答ができる人がとても魅力的だと
私は思う🌹

▪︎おもしろく生きてる
破天荒、天邪鬼、狂人と言われる私だから
似た人がいるとお互い自由にやれるので
最高なパートナーになれるの🫶
あとなんでもおもしろいと思って
怒りのパワーが消えちゃうんだよね!
なんでもおもしろいと思える人、大好き🫶
いいこともわるいことも全部、おもしろい!


☝️うるせえことゆってるなって思うでしょ。笑
でも今のところそういう人と手を組んで
ビジネス(人生)をしていきたいと思っています。

そのためには妥協しない!磨きに磨きを!
引き寄せますように☺️🩷
ただのお願いブログでした〜!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?