見出し画像

特に何もなかったけど日記を書きたい


暑くて溶けそうな夏の日を思い出しながら
わたしは昼間の2時間ほど初めて降りた茗荷谷駅周辺を散歩した
今日は今週でいちばん暑くなる日だそうで最高気温は26℃だった
マイナーな駅だから落ち着いているかなと思ったけど人は多めだった
Tシャツにデニムのパンツそしてサンダルで肩掛けの小さな鞄を下げてひたすら歩いた
太陽がジリジリしててこれから梅雨が待ってるなんて嘘みたいだった

わたしは四季の中で1番夏が好きだ
毎日暑くてこれでもかってくらい晴れてて生きてるだけでなんでも許されるみたいで大好き
次の日のこととか来月のこととか未来のこととか全部考えなくてもいい気持ちになる

『だって暑いし、海キレーだし、お祭り楽しいし!無駄なこと考えてる暇ないよ!!その時が来たらまた考えたらいいじゃん!!』
みたいな謎の陽キャになる、夏すごい

今日は暑くてそんな気持ちを思い出すくらい夏日だった
こんなにいい日はアイスがたべたい!
絶対ぐるぐる巻きのソフトクリームがいい!
ローソンでソフトクリームを入手して食べながら歩き進んだ

わたし初めてローソンでソフトクリームを買ったのですがめちゃくちゃ美味しいね、あれ
冗談抜きで今まで食べたソフトクリームの中でいちばん美味しいかもしれない、、、
(ウチカフェ ミルクワッフルコーンってやつですみんな食べてほしい感動するから)

ソフトクリームを食べながら庭園に向かった
森のような感じで緑が生い茂っていた
山の中にある特有の急な階段を下っていくと池があった
水は綺麗に透き通っている訳ではないけど水面に木々が反射して写っていて上から降り注ぐ太陽の光が差している
森の中に大きな鏡があるみたいだった
綺麗で吸い込まれそうだし、水面を歩けそうな気持ちになる
綺麗って行き過ぎると怖いになるけどそれに近かった
もう少し進むと石像があった
たぶんこの庭園を作った人なのかな
素晴らしい庭園をありがとう!の気持ちで庭園を後にした

ずっと都会で暮らしてるからたまには緑を見に行きたくなるんですよね
近所には中途半端な緑しかないし、今日来て本当によかった

あ、今度初めての山登りをする予定です!たのしみ!雨ふらないでね!

実はこの日記、仕事中に打っています
今日は暇な日みたいです
また気が向いたら何でもない日の日記を書きたいな

みんなゴールデンウィーク楽しんでね✌️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?