見出し画像

気楽に生きる


春ですね
春はいい思い出があまりないです
クラス替えとか受験とか卒業とか環境を強制的に変えられるのが本当に嫌でした
一気にふりだしに戻されるみたいで
今までの努力が水の泡みたいで
新学期は学校に行くのが嫌でした

そんな思い出ばかりなので春は毎年反射的に落ち込んでばかり

でも最近は春が好きになっている自分に気付きました
たぶん大人になって環境の変化に強くなったことと単純にあったかくなるのが嬉しいから
あったかくて天気がいいと気持ちが明るくなるし

そんなわけで『気楽に生きる』なんて考え方がだんだんできるようになりました
成長ですね

なにか起こる時は起こるし
なるようにしかならないし
離れたり再会したりまた縁ができたり
それって全部必然だなと最近よく思います

『人は歳とればとるほど人生イージーモードになるよー』
って言われたことあるのですが
最近その意味が分かる様になってきました

知らないことや経験したことないことは怖くて疲れるから経験が多ければ多いほど生きやすくなるんだなと

あと少しで30歳になる
人生って本当にあっという間に過ぎるね

今日も気楽に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?