見出し画像

女の子パフォーマンス

『狂ったフリした女の子なんかクソくらえ
生活をたいせつにしているような女の子が
必ずしあわせになれる世界でありますように』

デジタルの中で生きつづける女の子ではいれないことも写真の中の自分よりも現実の自分が大事なことも本当は気づいてたけど気づかないふりして生きてきた
でも全部この文章を読んで腑に落ちた
背中を押してくれた一生分のお守りみたいな言葉

何回読んでも泣いちゃうお手紙
無邪気なのにアンバランスな身体と表情
自分のために脱いでいるのがかっこよかった
信じることで自分を安定させる存在が宗教というのならそれは私の宗教だった

私もいつか突然いなくなれるのかな
突然アカウント不明になるやつ

本当はちょっと復讐みたいな気持ちもある
だって今の私にはきっともう興味ないんだろうなって人はたくさんいる
キラキラ派手な方が見てる方も楽しいし
私も楽しかったしそりゃそうだよなって思う 
被害者じみて考えてる自分がすごく気持ち悪いな

今でも私の生活や写真を見れることが嬉しいって言ってくれる人もいるのってすごいと思う
私なんにもなくなっちゃったのにまだ好きでいてくれてありがとう

麻薬みたいだったし自傷みたいだった
毎日夏の日の夜みたいな気持ちだった 
目を閉じたらずっとそのままな気がして
寝るのが怖かった

今でも私が死んだ後は
私の写真がSNSの海に流れてただの女の子として漂っていたらいいなと思う
でも写真と共にお悔やみ申し上げますみたいな
ツイートは絶対やめてほしい
私のことエンターテイメントとインプレッションにしないでね

SNSは100万通りのかわいいと正解があって
それに押し潰されそうになるから嫌い
自分のシミもシワも愛せる人間になりたいし加工で消すより好きでいたい
フィルターで自撮りしてる女が
そんなことできるわけないだろって笑われても
本当にそうだよなって感じだけど
そういう人になりたいってずっとずっと思ってる

なるべく野菜を食べること
コンビニのご飯は控えること
日光に当たること
こまめに掃除して洗濯物を溜めないこと
6時間以上寝ること
ちゃんとした生活って結構めんどくさい
それでもお風呂上がりにスキンケアをしていると
自分を大切に出来ている気がして嬉しくなる

少し先の予定を入れることが怖くなっちゃった
でも乱暴にならないでちゃんとがんばりたいよ

明日は1ヶ月ぶりに仕事に行く
おやすみなさい、またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?