見出し画像

気づいたら…。


こんばんは。まみらです。






今の時間は23:30。


「もうこんな時間…!」って思いながら、
ささっとnoteを書いています👩‍💻


今日は朝からバタバタしていたし、
やることはもりもりだったし、
いつも以上にイレギュラー対応多かったし、
体力的にも精神的にもすごくエネルギー使いまくったなって。


お昼がラーメンだったことも、
今日が木曜日だったこともさっきまで忘れていたくらい。笑


それだけ目が回るような1日でした。






今日はカタールW杯アジア最終予選の日本vsオーストラリア(AWAY)の試合があったんだけど、
私が残業している間に試合が終わってた😲

しかも2-0で勝ち、
W杯出場決定👏👏👏👏👏


アウェーのオーストラリア戦で勝ったってことが何より大きいことよね!
(アウェーのオーストラリア戦で勝ち点3っていうのは初めてのことらしい)




おめでたいことなんだけど、
気づいたら試合が終わっていたっていうのが草。


本当は試合が終わるまでには家に帰っている予定だったのにな…(遠い目)


なんだろう。。。
これが働く人間の宿命なのかな。。。ってね💭


でも自分自身大人になったんだなって思ったのは、
大事な試合見れないことへの落胆というかショックな気持ちが減ったこと。


今回はお仕事だったとはいえ「今頃サッカーやっているんだろうな…」って思いながらお仕事していたからね。


1大会前はチケット取れなくて見に行けないことが悔しかったから、
試合結果知りたくないって気持ちから情報をシャットダウンして友達にカラオケオール付き合ってもらったのが懐かしい。笑


2大会前はテレビの前でめっちゃガン見しながら、 
本田さんのど真ん中PKを見ていたよね。

あれはあれで懐かしいな💭
(このときもチケット外れた。笑)


サッカーへの情熱や脳内メーカーの変化にもよると思うんだけど、
それだけ大人になったのかもしれないね。






今回のカタールW杯行けるのかな💭


コロナ次第でもあるし、
自分がうまく有給取れるかでもあるし、
今のロシア・ウクライナ問題がどうなるかにもよるね。。。


ロシアW杯は現地観戦したから、
2大会連続の現地観戦は考えているけどね🤔

ロシアW杯行った時の写真載せて、
今回のnoteは終わります。







では、また明日〜!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?