新宿で笑い屋キャリー見てきた(2022.11.15)

20時開演なので19時まで残業してても余裕で着ける新宿素晴らしい!と思ってたら18時前に業務が終わるの巻。新宿と有楽町は駅ほぼ直結なのでいいよねー。会社を出てから携帯を忘れたことに気づき一回戻ったりしたけど全然余裕で着きました。遅い時間公演ありがたい。

というわけで昨年に引き続き無事にチケットを確保できましてこの激アツイベントに参加できました。漫才2本ずつ+トークの構成でしたけど明日準々決勝の2組の漫才見れるんだから会場も期待でいっぱい。

まずは漫才2本ずつ。オズワルド先攻。M-1期間なので感想は言えませんが、どちらも2本目がすごかったな。今年もどちらも強そうです。
〆の伊藤さんの「いったんやめさせてもらいます」が聞こえなくてどうしちゃったの?と川北さんが尋ねたらめちゃくちゃ嚙んだ、との事

トークは4人で立ったまま。明日が勝負の日なので話題は当然M-1について。昔の準々か準決かの時トムブラウンの2つ後に配されてしまいトムブラウンの余波をもろに食らったオズワルド。そういうこと多いんだよね、と伊藤さん。自分たちの前にやったコンビが通ること多い、っていうジンクスあるんだけど、という伊藤さんに「……俺ら(決勝の出番順オズワルドの)前だったんだけど」と静かに言う川北さん。ミルクボーイが前だった時は袖でいっぱい笑っちゃった!の伊藤さん。去年の決勝でランジャタイの国崎さんが3位暫定席で真空ジェシカと入れ替わるとき「こっち楽しいよ」といって帰っていくの大人(たいじん)すぎない?
「一旦止めさせてもらいます」「お世話になってます」が気恥ずかしくなる期の伊藤さん。隣にいる畠中さんにも聞こえない。
今年は時間制限厳しいからゆっくり暗転とかできないよね(自主規制)さんに怒られるよね、などと際どい(w 発言もありつつ。この2組のM-1に対する熱さ見れるのよかったなー。
川北さんの着てるTシャツはM-1では着ないよね?(着ません)持ってるシャツの画像を集めてそれをまた肥満さんがシャツにしてくれて……という集合体恐怖の方にはたまらないシャツもあるそうです(これか?)
漫才の最中からガクさんの髪すごく黄色いなー、と思ったら楽屋ではタクアンの色に見えるほど黄色いとのこと。川北さんがもうちょっと黄色くして、と発注して美容師さんに頼んだらこのような姿に。
途中で「これ配信あったっけ?」と尋ねる川北さんに途中で確認されるとおびえる伊藤さん。伊藤さんは配信無しで言わないでね、といったやつはわりとみっちり検索して見つけるようです。2chで見つけたけどどうもできなかったなー。と。

ディベートのコーナー
①女芸人と付き合うのはアリ・ナシ?
無事に伊藤さんがアリ側を引き当てて一安心。
「お前イワクラでシコっただろうが!」「絶対幸せになってやんよ!」「明日結婚してやんよ!」と伊藤さんが大声で叫んでいたことしかあまり覚えていません。面白すぎて。

②おっぱいは大きければ大きいほどいい・大きすぎより小さいほうがいい
ガクさんがまさかの小さいほうがいい側に配されてしまい沈黙をせざるを得ない回。大きいと垂れるじゃないですか!の意見にそれはかつての勲章なので!の返しが秀逸すぎ。ガクさんへどのくらい大きいのがいいのか?との問いにアルファベットでは計れないほど って話2Pカラーでも聞いたな。

③ここオズはよいラジオ・悪いラジオ
真空のラジオやってた枠のあとにオズワルドが入ったのでここオズは悪いラジオ(前提)ここで伊藤さんがこんなことを言ってたんですよ!と川北さんが持ち出してきた証拠動画の音声がどこからどう聞いても川北さんボイスだったのですごい捏造。
でもやっぱりここオズは悪いラジオ(会場のご意見です)

1時間があっという間でしたがエンディングに真空ジェシカ・オズワルド・空気階段でラジオのイベントあるんだよ何日だっけー?とだれも日付を知らないところに客席の方が2日の意味でピース出してたら全然伝わってなくて何でアピールしてたんだろう、って思ってた伊藤さんで終了しました。

来年はもう電子チケットだろうなー、と思いつつまめに予定はチェックして参加できればいいな!話の順番とか内容とかめっちゃくちゃだからあまり真に受けないでね!
どちらもM-1楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?