ルミネで #この漫才がスゴい 見てきた(2022.01.20)

平日の19時半開場実にありがたい!
というわけで定時ダッシュにて参加しました。ルミネの前方は舞台が近くてすごい。
ネタだけかと思ったらトークもがっつりの超お得版でした。

オープニングは囲碁将棋とスーパーマラドーナ2組でトーク
武「さあ始まりましたM-1準決勝」
今回の人選ほぼ武智さんとのこと。配信なしでヤッター!な武智さんに何があったのと言われてる。(大きいのと小さいのが2つありました)
ヨネダ2000と真空ジェシカに会いたかった武智さん「あとで絶対写真撮ってSNSあげますね!」楽しみです。真空ジェシカの二人もっと長身かと思ったらそうでもなくてでも顔小さいしスタイルいいしすごい!って言ってる武智さん楽しそう。
Mおじであることが認知されたので堂々とMおじとして振る舞う武智さん面白い。何か解き放たれた感。

前半チームネタ
くらげ「合コンで出会ったかわいい子」
9番街レトロ「100年後の未来」
シシガシラ「パーソナルクイズ当てたら12万円」
ゆにばーす「少5で異性の親と風呂はアリかナシか」
囲碁将棋「野暮な話」
とにかくいごしょさんのウケ方がえぐかった。近くからひいひい聞こえてくるくらいにウケてた。

トークテーマ「勝負ネタの作り方」
いろんなネタのいいとこつなげる派と単独でネタおろして反応よかったものをブラッシュアップする派あるけどスーマラは後者 から始まり

9番街レトロ:つなげる派だったけど今年からその方式に変えてみる
くらげは去年のM-1ネタ選びをミスってしまう。
ゆにばーすの番になったらもちろん名人と武智さんで分析合戦京極さんが「二人でやれや!」「やってる」やってますね。
名人の分析:東京3回戦はいつもならお笑い好き大集合だけど今回は3回戦会場が有楽町だったので「推しがルミネに出るなら行く」層が動かなかったのでいつもと読みが違ったかも みたいなことを言ってた。
はらちゃんもM-1の向き合い方が名人みたいになってきた、でも田中さんもだんだんM-1に詳しくなってきてる。田「自分が変わっていくのが嫌」
シシガシラはたくさん作っても薄いのができるだけなので3本作って囲碁将棋さんとかに会議室で見て貰う。武智さんそれめっちゃやりたい!って立候補してた。 

ヨネダ2000「稲淳」
ななまがり「ラブワゴン」
男性ブランコ「口裂け女」
真空ジェシカ「殺人マンション」
オープニングのマイクをゆーーーーっくりちょっとだけ伸ばし「囲碁将棋の位置」ではなくメジャーでガクさんが高さを計り「TCクラクションの位置!142センチはTCクラクションの位置だ!」
スーパーマラドーナ「M-1」
アドリブ大目で面白かった!田中さんの「ブサイクが」にあんまりそんなん言われたことないと返しててそうでしょうねそうでしょうねイケメンめ……!ところどころ田中さんのツッコミが的外れすぎてて好きです。

トークテーマ「本当はやりたいネタ」
ヨネダ2000が飛び出しで村のお祭りに参加するため頭にろうそく2本さして登場。反して(?)川北さんがふつうのマスクでした。
真空ジェシカが吉住のネタの話をして武智さんが食いついたため冒頭だけちょっとやってくださる。武智さんが全身でウケてた。
男性ブランコから以下大喜利に。「吉住と3人で漫才したい」ななまがり「ゆりやんレトリィバァで両手でシコったら来世は鬼のなる」オチを任された初瀬さんが気の毒面白い。

エンディングで告知を、ということで真空ジェシカから吉住のネタがXvideosに上がってます、公認するためには裸にXvideosの文字を書いた写真を送るとチェコあたりからコングラチュレーション!のお知らせが来る。

いごしょ×スーマラ楽しかった!ご本人たちもまたやりたいですね!関東だけでなく関西でも!とのお言葉だったので第2段、関西開催期待しています!とにもかくにも武智さんのMおじぶりが炸裂していました。よきよき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?