紀伊國屋ホールでミドルどすなライブ見てきた(2023.09.01)

第1営業日かつ在宅勤務2名のところ午後半休をいただきました。
平日の1日に16時からのイベントがあるのでやむを得ません(悟り)

クラファンリターンの決起集会も30分といいつつ集団撮影会終わったら17時すぎてたところで盛り上がりを察してください。ガクテンソクさんがミドルどす上京の試金石。
最初ステージ下で集団写真撮るはずだったのになぜか気がついたらステージの真ん中に立っていた……。ああいうのは舞台で客席に背向けて座ってうしろで私たちがツアーグッズのぬいぐるみで顔を隠したりしながら撮るものじゃないのかwww

別リターンの撮影会もサクサク済ませてサイン色紙もいただきました。無知故に誰がどれかいまいちわからないの巻

1時間くらい時間あいたので西武新宿まで戻ってロッカーに荷物預けてお茶してから会場戻り。

初っ端積み立てNISAの話をしていて遅れる武智さん(多分奥田さんに聞いてたな)スーツに紺シャツじゃないですかワーイ

ガクテンソクは東京扱いなのでゲストと一緒に登場
登場と同時に飛び跳ねまくるマシンガンズと囲碁将棋。文田さんが赤い靴下を全開にしながら飛び跳ねてるのは栄養があります。
東京に来たら根建さんがバイクを貸してくれるしとめるところも教えてくれる
マシンガンズ滝沢さんと奥田さんはキス友(中で4回外で1回)
滝「タクシー乗る前にキスしたもんな!」
西堀さんはギャロップ林さんがかわいい。林さんは小さい坊主。

スマイル「クイズ」
ガクテンソク「プロポーズ→国分寺」
藤崎マーケット「保険外交員」
スーパーマラドーナ「師匠とご飯」
囲碁将棋「不動産屋」
ギャロップ「大人の味覚」
マシンガンズ「不倫→ヤフー知恵袋」

いごしょの不動産屋ってこんなイリーガルだったっけ!?てなったけどその分面白かった。スマイルのクイズネタ罰ゲームがほっこりハートフルでいつまでも見ていたい。
マシンガンズは西堀さんが林さんを連れ帰り滝沢さんが毛利さんに持ち帰られる。マシンガンズはギャロップを性的な目で見ています。

コーナー「No.1を決めよう」
今日の参加者で一番アホを決めよう、というわけで初手にやり玉にあがる武智さん。定番英語がダメアルファベットがダメから始まり奥田さんにローマ字がダメはおかしい、と言われてしまう。
林さんに武智さんが「○月×日休みだけどなんか予定あったっけ?」と尋ねるも思い当たる節のない林さん。「(藤崎マーケット)田崎の結婚式?」(それは1か月前に終わってるしいろんな人がたくさん来て印象に残ってるはず)結局自分の引っ越しの日だった、という結果に。引っ越しの日って忘れられるもの……なの……?このまま武智さんが逃げ切りかと思いきや田中さんがよしたかさんの話を始めるともう事態が大変なことに。
よしたかさんとルームシェアしてるときにちょっと不在にした隙に大きいサイズのティッシュの塊が捨てられており「シコってたんですよ!」から始まりシコるで言えばギャロップ毛利さんが……と流れそうになったところで必死に止める毛利さん。簡単に言うと遅刻した毛利さんをマネージャーさんがお迎えに行ったら大画面にエロ動画流しつつごめん寝体勢で力尽きていた毛利さんを発見し「もう始まってますよ!」というびっくりな話の脇で林さんが同様の体勢をとったのち床に残ったハゲ拓(ハゲ拓?)を発見し大はしゃぎの奥田さん「ぜひこれは写真を撮ってほしい」西堀さんがおもむろに近づき床に残った脂を指でふき取りぺろり(2回やった)滝沢さんが「俺昨日シコった!」と体制の実演とともに元気な報告をいただいたり14人のおとながおおさわぎしていました。場内女性多めですが大爆笑の嵐。

そんなこんなで気が付いたらゴングが鳴らされ(終了の合図)エンディングへ。ほかにも「性格の悪いNo.1」(すぐ決まりそう)など2題ほどありましたが全然終わるわけないですね。文田さんがかたくなにつくねと呼び続けるの好きです。全然よじょうさん喋んないのを指摘されて早上がりしたかと思ったという厳しい奥田さんですがよじょうさんの趣味はクレー射撃。

告知ないですか、っていう話になってマシンガンズTシャツ販売してますギャロップのツアーに囲碁将棋とマシンガンズが出ます、のあとにさらっと武智さんが12~4月でスーマラ全国ツアーっておっしゃってたので期待したい。冬ボーナスで全通できるかな?
大阪に行ったときは西成で飲みたい滝沢さんとそれを止める奥田さん武智さん。奥田さん「西成の飲み屋は中でも外」

とにもかくにも配信がないというメリットを十二分に享受した良い回でした。関西の方もいつかは行ってみたいなあと思いつつ向こうから来てくださった喜びをかみしめつつおうち帰りました。それにしてももうちょっと前で見たかった←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?