Perfume COSTUME MUSEUM トークショー 〜Another COSTUME〜3

続いてのコーナーでは3人それぞれがお気に入りを選んで2人が被った衣装の紹介!

☆WORLD TOUR 3rd グリーンの衣装

あ〜ちゃんとゆかちゃんお気に入り

ポイントは光沢のある布とスカートと袖のフリルが揺れてかわいい!!あと色味がおしゃれでエメラルドグリーンが大人っぽい上品な色
お気に入りすぎてちょっと変えて他でも何回も着ているらしい。



☆4th Tour in DOME    LEVEL3  

あ〜ちゃんとのっちお気に入り

これ、2人とも興奮ぎみに話してたけど、背景が黒いとウエストのところに入った黒い三角のくびれが視覚効果でめちゃくちゃスタイル良く見えるらしい。のっちは「腰が無限に細い人みたい!」って目を見開いて言ってた笑
衣装展行った人は知ってると思うけどのっちセレクト衣装のだいたいの理由が「スタイルが良く見える」「シュッと見える」でかわいい。


☆Amuse Fes in MAKUHARI 2018 ー雨男晴女ー

あ〜ちゃんとのっちのお気に入り

曲線が綺麗で踊ってるとプリーツのひらひらが体に纏わりつく感じと揺れた時の脚のチラ見えする感じがセクシー過ぎず綺麗だからお気に入りとのこと。のっちは「右を向いた時と左を向いた時のギャップがすごく素敵」と珍しくスタイル良く見える以外のポイントも話してくれた。
あ〜ちゃんは胸元の隙間(穴)が程よくて品があると言って「穴って言ってもちゃんとベージュの布なんよ。ほんまに空いとったらゆかちゃんの胸のところとか大変なことになってしまう」ってあ〜ちゃんに言われて、分かっていたけど目を逸らしていた現実を突きつけられたように感じたのは私だけじゃないはず。

これはWORLD Tour 3rdの衣装と同様Takedaさんのデザインで、Takedaさんはプリーツとか淡い色使いが絶妙。一方LEVEL3の衣装を手掛けた三田さんは強くてアイコニックで斬新なデザインが特徴的と学んだ。
2人はとても仲良しらしく、同じライブで2人に衣装を作ってもらう時は三田さんが「としおくん、何色使うの〜?」と被りを避ける為に聞くとTakedaさんは「全部〜」と答えるらしい笑
Takedaさんはデッサンも上手で最初からイメージがバシッと決まってるけど三田さんは「誰も見たことないものを作りたい」と言ってどんどん変化していくタイプと聞いて、どちらもタイプの違う天才なんだなと思った。


これらのお気に入りの衣装は衣装展の第4章でもコメントと共に展示されてたけど、本人の口から説明が聞けるなんて嬉しくてこれを聞いてる時に「これが終わったらもう一回すぐ確認しに行かなきゃ」と思って実際すぐおかわりしてきた。製作者を見ずに予想して答えを見たけどあんまり当たらなかった()


次のコーナーは3人がそれぞれメンバーに着てほしい衣装を発表!
実はこれ、質問コーナーがあったらこれ聞きたいなぁとちょっと浮かんでたから「通じ合ってる♡」と勝手に思って座席からお尻が少し浮いた。


☆あ〜ちゃんに着てほしい衣装

のっち→SweetRefrainののっち
 「あ〜ちゃんのパンツスタイル見たことない。真ん中にスリットが入ってて座ると脚がけっこう出るから大人ぽい抜け感を出して欲しい」

ゆかちゃん→SweetRefrainのゆかちゃん
「一見スカートの長さはあるけど、片側は中のホットパンツが見えるから、最近鍛え上げられたあ〜ちゃんの脚を存分に出してほしい」

2人ともSR被りなのびっくりしたし、やっぱりあ〜ちゃんの仕上がった脚を見せて欲しいって思ったんだね!

☆ゆかちゃんに着てほしい衣装

あ〜ちゃん→If you wannaののっち
「ジャケットのカラフルな方じゃなくてMVのモノトーンの方ね。柔らか素材とモノトーンが合う。インスタとかで見せる男前ゆか!な感じを出して欲しい」

のっち→シークレットシークレットののっち
「露出が多くて、肩の所とかこれかしゆかじゃない?って思ってた」

確かにハイネック具合と肩のえぐれたデザインがゆかちゃんぽいし、イフワナはプライベートゆかちゃんなイメージでどちらも着てほしい


☆のっちに着てほしい衣装

あ〜ちゃん→SweetRefrainのゆかちゃん
「スカートの切り込みがかなりあるけど、中ホットパンツじゃろ?」
のっち「これはホットだねー!!!」笑
「いけるいける!履いてほしい」

ゆかちゃん→STARTRAIN(2015年11月Mステ)のゆかちゃん
「スケスケの中にホットパンツ履いてるからのっちに似合いそう。」
あ〜ちゃん「これはのっちの家族は誰でも似合う。のっちの家族ってみんなこの体型なんよ。なんならのっちは小さい方。家系的にもっと175cmくらいに大きくなるはずなのに留まってくれとる。ありがとう」

衣装の話から逸れるけど、私は常々、3人はたまたま同い年で子どもの時に好きでグループを組んだだけなのに身長までほぼ同じって本当に奇跡だよなって思ってるから、のっちが175cmに成長する世界線もあっただなんて聞いてもっと奇跡を感じた。そのくらい3人は細胞までPerfumeなんだよね。


なんてしみじみ思っている間にこのコーナーは終了。続いてはお待ちかねの質問コーナー!
はまた次の記事にまとめます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?