見出し画像

ご縁。

いつも思うんです。
人とのご縁。一回切れると、戻れないことがあるんだって。
未来によって過去の見え方は変わるけど、
時間だけは戻せないし、本当に努力なしに縁が続くってあんまりない、たぶん。

だから一回で終わらせないように、まして、大切な人に対しては絶対後悔しないように、
「また会いたい」と思ってもらえるようにしたいなといつも思ってます。(できない日もあるんですが)

良いか悪いかは別にして、自分の中では「努力しなかったこと、やさしくできなかったこと」が一番後悔するポイントってわかってるから

多少無理してでも二回三回と、なんか好きだなーなんか嫌だなーってハッキリ思うのに時間がかかるってのもあるけど、
人のご縁とか、輪を途切らせないようにと思ってたりします。
それはたぶん生きていく為でもあるし、絶対的に最後は自分の為であるからなんだけど。

縁を切るにせよ繋げるにせよ、中途半端はなしで、そのときそのとき決断して。

体力の範囲で日記を。(雑かも)

最近てんやわんや人と会ったり、話し合ったり、目まぐるしくやることがあって。
仕事もあって、そこもがんばりどきです。

胸の濁りや疲れもあるけど、忙しいと色々忘れられて、それも、良いことだなぁと思います。

関係者の集まりで、知る人ぞ知る人達とも会いました。おりんは久しぶり。


いつもあえて写真は載せないけど、みんな大切です。京都の友達とはまたちがう関係。
同志って言葉がいちばん合うのかな。
とにかく、こんなわたしと仲良くしてくれて、有り難いです。

出逢った以上はずっと宝。

イメージの中で生きず、みんなが一人の人間として、幸せに過ごせるようにといつも思います。

自分もそうだし。

普通に暮らすってどんな状況でも難しくて、テレビ出たからとかそんな意味じゃなくて
それは、小さなしあわせに気付くのも難しいし、付き合ったり結婚したりして誰かと暮らすのも、生きるのも、やっぱり良い日も悪い日もあるし、

自由とか普通ってなんか考え出したら難しいこともあるけど、

自由に恋愛して、何回でもやり直して、と思います。自分らしく。

みんな前向いてるしね。
言葉にしないとこで繋がってる人もいるし。誇りに思います。


(うてちゃん)愛美は、わたしが辛い時、何度も電話をくれて、とにかく愛に溢れてて、症状を調べてくれたり、優しいし、

マリは何にも気使わず一緒にいれて、本当に笑えるし、泣けるし、豊かで元気で最高だし、


にしむは可愛いし、一緒にビール飲んでくれるし、ゆうちゃんも会えてないけど可愛いし


ななこには恋人みたいな感覚あったし、カオスでありえないくらい一緒にいたし、
わかは、なんか末っ子みたいで意外な一面がおおくて面白いし、
ふたりは毒もあって女として素敵だし、


とにかく会えてない子もいるけど

もはやみんな家族と言うか

宝物。

今一緒にいる人としあわせであるように、

いつか自分も家族を持って、我が家でホームパーティーをするのが夢。

できるだけ真っ直ぐ前向きに

まあ本当に、自分みたいな奴を愛してくれる人に感謝してます。謙遜とか自虐じゃなくて

今日もがんばったね。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?