「奇跡」は「軌跡」なんだ、と言ってた従姉妹の言葉思い出してます。
心の隅っこっていうか、頭の隅っこっていうかなんかそこらへんにある言葉ってありませんか?
わたしにとって、この表題もその1つです。
奇跡みたいなことが起こってるんだけど、それって、これまでの結果なんだきっと。
動かされてるような気もするんだけど、心の奥底のものが動いてるのかも。
先日アートセラピーの講演を聞いたことを書いたんですけど、
今度はアートセラピーをわたしが企画することになりそうです。
ストーリー
↓↓↓
講演を聞いて、アートセラピーっていいな。この地域でもやれたらいいな。やれるハコはありそうな気がするけど、やるとしても自分で事務局担うのは負担が大きいな。事務局やってくれるところないかな。画材を買うお金、、広報、、助成金。。うーん。と思う。
→友人に話をしてみると、画材を提供してくださる活動が身近にあることが分かる!
→事務局担ってもらえそうな団体がないか相談すると、その相談した団体が子ども食堂をスタートさせるそうで、それと一緒にまずはやってみてはどうかと話してくれる。
→今日たまたま会った友人にその話をすると、たぶんアウトサイダーアートみたいな話をしていた(それについてわたしは詳しくない)。つまり、近くに理解してもらえそうな人がいた。
というわけです。
トントン拍子になんか進んでるやん。
奇跡は軌跡
そんな言葉を思い出して、
これからどうなるのかドキドキしてます💓
カリタスプロセス10
⑩神秘的な出来事や奇跡が起きることにも目を向けること。