#17_卵胞さん、こんにちは

生理を起こす薬を飲む

前回の生理で卵胞がうまく育っていなかったので、次の生理を起こすため

・プレマリン
・デュファストン

を10日間服用して婦人科へ。

前回先生が

「ちょっと小さい卵胞がいますね」

と言ってた子はどこかへ行ってしまい、別の子が顔を出しました。

内診室へ

エコーを終えて内診に入ると、新しい卵胞が現れたと聞き胸が舞い踊りました!画面にはスーパー拡大された7mmの卵胞が映っています(^▽^)/

薬の服用をやめ、次は生理が来るのを待ちます。先生曰く、ずっと高温期が続いているため、一度今の内膜をリニューアルしないといけないから生理を待つ。それで、その内膜は、卵胞から出るホルモンで作られる。

知れば知るほど身体の神秘というか、よくできてるなあと、自分とずっと付き合ってきたけど、全然知らなかった身体に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?