見出し画像

#7_急性胃腸炎で嘔吐

毎日漢方を煎じて、ヒマシ油湿布して、適度に運動して、鍼灸院行って、ビタミン剤飲んでカフェイン控えて、玄米食べて、マッサージしての日々。さぞかし急激な変化に身体も驚いているだろうけど、特に不調もなくありがたいと思っていたら、きました。

突然の吐き気から壮大な嘔吐からのミサイル発射並みの下痢

友人と本格派インド料理のレストランで食べ、帰宅した直後。なんだか胸の辺りがムカムカ。その内にだんだん気持ち悪くなり、その後は数時間、居間でもだえてトイレとの往復。。お水も飲めずに、半脱水症状のまま就寝。

翌朝お医者さんに行くと「ウイルス性の急性胃腸炎」の診断。胃が弱ってるときに刺激するとなりますね。毎日空腹時に飲んでいた漢方が原因なのかしら?それとも急な食生活の変化?

ひとまず漢方はストップ。再開後は食後に変更し、今はシンプルな食事で回復を待っています。徐々に身体を整えたいけど、私の場合残された時間(卵)が少ないから、色々詰め込み過ぎてます。身体が悲鳴を上げない程度におさえないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?