見出し画像

【 プチコン3号 SmileBASIC 】BlackSoftさんの色鉛筆ツールで遊ばせていただきました!

Twitterで、3DS(携帯ゲーム機)で描いた絵をアップしていたところ、絵を見てくださったBlackSoftさんが、プチコンでの遊びに誘ってくださいました!

プチコンはプログラミングができるソフトです(最新のゲーム機Switchにもプチコン4があるようです)。
私はプログラミングに興味はありますが、まったく何も知らず⋯⋯。以前プチコンにも興味は持ったのですが、難しそうだったので諦めていました。
それが今回、BlackSoftさんの作ったお絵描きツールで遊ばせていただけることになったので、プチコン3号を購入しました!

ニンテンドーのゲーム機は現在Switchに代替わりし、前世代である3DSのネットワークサービス等はどんどん終了していっています。オンラインでソフトを購入できるニンテンドーeショップも、終わりに向かっています。
「もう3DSで、誰かと遊ぶこともないんだろうな⋯⋯」と寂しく思っていた時に、プチコンに誘っていただいて、すごく嬉しかったです!

ということで、滑り込みプチコンデビュー。
BlackSoftさんの色鉛筆ツールでお絵描きしました。

3枚目は途中経過で、4枚目が完成作品なのですが、3枚目のシンプルバージョンもいいなぁと思っています(自画自賛)。

私はプログラミングのことは全然分かっていないのですが、スポイト、レイヤー、拡大など、様々な機能のあるお絵描きツールを作られたBlackSoftさん、すごいです⋯⋯! 遊ばせていただいてありがとうございました!


アルファポリスのこちらのページに、私が過去に描いた狸イラストをほぼすべて貼っています。最後の2枚以外は3DSで描いたものです。↓


BlackSoftさんのTwitterアカウントはこちら。↓


・SUZURI始めました m(_ _*)m https://suzuri.jp/mamimujina ・アルファポリスで色々投稿中です。 https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/206695515?sort=update