見出し画像

甘やかしてみる

自分に厳しくできるのは自分しかいないけど
自分を甘やかすことができるのも自分しかいない



私は睡眠不足と時間に余裕が無いのが
本当に苦手です。お仕事できない自分になる。
ストレスも溜まるし
なにより頭痛に来るのですぐ分かる

だけど気が付くとなってしまうんですね

まだ頑張れるって無意識に思っちゃうんです
気がつくと体が頭が動いてる
強がりとかじゃなく。
頑張ってるアピールでもなく。
平日に限りですが


だからこそ余白を作りたい

甘いものもこっそり食べよう
ちょっとだけ寝ちゃおう
少しゲームもしちゃおう
どうせ体は動いてくれる。

そうやって自分で自分を甘やかすほうが
細く長く頑張れる、気がします֊  ̫ ֊

そしてほんとの意味で自分を甘やかしてくれる人って
あまり周りにはいないこと
(みんな自分で精一杯)
だからこそ自分を労わってくれる人には
大切さをより感じるようになる

そんなことを思いました

自分のペースでがんばろうっと°・🐠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?