見出し画像

半年残留した話。

cvoda(しゔぉーだ)です。
半年残留記念にしょうもないノート書きます。
読まなくて良いです。

自分は3.5周年の前くらいに始めた人間です。(2021/6/21)
つまり4.5周年くらいからずっとグレ7残留してるわけですね。
こう見ると長いね。

編成変遷

Viスト

始めて少ししたくらいでViストスターターセット
空青あさひうち来る復刻ガシャ(2021/8/15入手)が開催されました。
企業系サイトを見て(アホ)

「Vi属性のストレイライトが最強らしい!!」

Viストを握りました。
担当Ceやりたい欲は常にある。
空青あさひとうち来る、それに恒常SSRとかで基本は解決するのがありがたかったですね。GRAD下手くそすぎてステは、、、

追加カード、実りあさひ、ちょー早い愛依ちゃんを経て無事グレ6残留勢に。

バフの薄さや折角もらった実りあさひを活かそうとするとバフが薄味だなぁとちょっと物足りなさを感じています。札切りもきつかったしね。

育成環境は「A スパベリ 実り うち来る チェリジェリ 黄昏時 XーDAY」とか

Daスト

一生擦り続けた編成です。
新年早々追加のガシャといえば!!

摩美々可愛いね。摩美々。

この時期僕はHBD→大吉/ごつこ→Howと限定に絞られまくります。
被弾多すぎぃ、、
あと編成が成り立ったのはこのガシャの存在がでかいです。

フェスツアーズおすすめピックアップガシャ

死ぬほど回しました。
花火夏葉をここで入手。

第二回

オフレコと空切と多分銭湯霧子もここで入手
結局空切は凸しませんでしたがオフレコは今まで死ぬほどお世話になってます。


第三回

アンシーンダブルキャスト。
ほんまありがとう。大好きだよ。

2月に浅倉透チョコレー党が追加されたのでそこも回してます。
あとコミュが読みたいからって理由でマイバレを取ってます。
偉すぎ。

この時期は被弾軸Daストですね。
夜夜中スラ爆チョコ党銭湯霧子あめゆきはれです。
ひらめき次第でリリフ入れたり入れなかったり。

これでセレチケで×○トリックとって本格的にDaスト始動です。(4/15)

編成強すぎて多分グレ7タッチまではした。
流石にアホバカ強い。
今とあんま編成の質変わってないっすからね。

ここら辺の大きい出来事

STEP追加(4/28)


え?マジやばすぎ!!えぐすぎステ高すぎ!
もうグレフェス1発で破壊されるやん!
ひらめきからの解放最高!!って言いながらノウハウ堀一生してました。
基礎4種適正WINGLP感謝祭ひとしきりやりました。
ノウハウ堀が一番楽しかったかもしれない。

FLFと第一回トワコレとトワコレイルが追加とか
Viシーズもう止まらねぇよ?
初手対面破壊最高ゲーミングVoアルストに囲まれた過酷な環境だったようなそうじゃないような。

6月

億光年追加によるDaクチルの始動
あたし流愛依ちゃん、トワコレSSSR【カラフル】の追加
ここからは回復絡めて無理やり被弾して夜夜中なけば良いなくらいの編成だった気がする。

8月

トワコレ
Voティーカ最強言いながらトワコレ完凸しました。
ノウハウ圧縮にしか使ってません。
かわいいひとがあれば多分始めてた。
なんで花嫁摩美々取ってないんですか?

この頃の新規編成:Voティーカ

10月

うまストロメリア追加
回復パッシブ強すぎてワロタ。
編成からチョコレー党スラ爆霧子が抜けます。

この頃の新規編成:Viストレイ(幕間冬優子)

12月

最強カード

この頃には偉そうにDaスト座談会とか開いてます。
マジでありがたかったし見識が広がった。
皆様に感謝です。

この頃の覇権編成:Daノクチル

1月

餅愛依ちゃんの追加
この節は本当にごめんなさいでした。
まさか育成性能tier1だとは思ってなかったです。

Daクラの開始

元々劣化マイバレ砲自体は持ってました。
グローリー持ってなかったので実り採用でした。
けどマイバレlink決めたくて決めたくて仕方なくなったし少々Daストも手持ち無沙汰な状況だったのでやること増やすために始めました。
鬼強くて笑い止まらなかったですね。
5人ユニットのどの札引いても腐らないっていう特徴が割と結構好きみたいなので
Daティーカ鬼強化してくれーってなってます。
けど割と新しめなのよなぁカードが全体的に

2月

MVあさひの追加
4継承ァーになります。
今夜が落ちないので。
まだ帰れてないの俺だけ。
この編成ガチで楽しいので
MateyさんにBIG loveですよ。


なんで三凸なんすか?

Daアルスト
強さがよくわからないままフェスマ出ました。
グレフェスなんもわからんちゅの顔です。
4T2L使用率6000点フェスマを虹バフ起動しつつ緑テンションからも加速が間に合って、今現在のグレフェス界思い出部門で最強レベルの不一致が出せるって話なのになぜ強さがわかってないのかあまり自分でも分かってないです。多分何かがしっくりきてないんだろうなぁ。

4月

短二度にちかの追加
Daクラ強化?
Daクラ座談会でお話を聞くのが楽しみです。

いかがでしたか?

最後に僕のおじゃこ育成ノウハウbookとEXスキルを貼って終わりにします。
これゲーム部分をやってない自慢をするオタクに当たるらしいですよ。
こんなんでもDaのステ、グレ7で4位とか5位とかそれくらいだったので皆さん軽率に圧縮(編纂)すべきですよ!マジで作る方が絶対的に良い!


思い出高、思い出++lv4をつける時に上lv4に上書きされちゃったらしい。
初期ステ金貼れないらしいし金SPもないらしい

えれぇのDaが落ちたら本作り直します。
けど期間限定ノウハウ一個も持ってないのでやらないかもです。
復刻してください。

追記:文中で言ってたDaクラ座談会とは

https://twitter.com/epsilon_twodim/status/1654136721620205569

のことです。
有益な情報しかないと思うので多分聞き得ですし
質問するとその場でババっと答えてくれたりするのでリアタイもおすすめです。
(一回主催した側からすると質問ありがたすぎるので是非してほしいなって思ってます)

開催場所はここ。

https://t.co/e92L833WHq

自分はここのユニオンアリーナ部によくいたりいなかったりグレフェス関連用ではえーってなってたりします。
口開いてるだけでも有益な情報いっぱい流れてきますし自分から動くと1から知りたいって思うだけ知識授けてくれる神みたいなサーバーです。
定期的にコミュ読み回などもやってるのでグレフェス勢コラボフェサーPカッパーコミュアーに広くおすすめできるサーバーです。

入られてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?