見出し画像

初めての『ジョリ』

やまもとです。
大変ご無沙汰しております。
しばらくいろいろありましたが、なんとか生息しております。

今回は、散髪の話です。

基本、毛量が多いので、長さを短くするだけでなく、梳いてもらってます。
だいぶ軽くなるけれども、それでも暑く感じる日はあります。

見た目の状態を変えずに、より涼しい髪型ってなんだろう?
調べたり、友人からアドバイスもらったりした結果、
行き着いた答えはツーブロック!
表向きはショートボブだったら、ハタから見て、刈り上げは分からないし、
まぁ、「見えないおしゃれ」ってヤツですよ😆

で、つい先日、カットサロンにて人生初のバリカン。
世の女性は滅多に使わない道具だからでしょうか?
「引き返すなら今だぞ」という感じで、
剃ってもらうとき、担当の方に「ホントにいいですね、大丈夫ですね」
と言われましたよ。

「あ、全然迷ってません。むしろ、もうやっちゃってください」と返答。
そりゃそうだ、完全決定した上で伺ってますから!

ジョリジョリジョリジョリ・・・

いい音!
内側が一気に短くなって涼しい!!
もっと早くやればよかった!!!

ジョリジョリジョリジョリ・・・


最近好きなお笑いコンビ・アイロンヘッドのナポリ先生や、

「カッコいい女」日本代表の夏木マリ様
のようなステキな人らに一歩近づけてるかしら✨
ドキドキワクワク🎶
(お二人の画像、©︎は、どこになるんだろうか…)

ジョリジョリジョリジョリ・・・

できた!!

赤メガネかけたら、おいでやす小田さん風味です。

って、イヤなんじゃないの。
実は、もともとテレビで小田さん見て「涼しそうでいいなぁ」と思ったし、
小田さんおもしろいから結構好きだし、
キッカケの人に近づけてよかったよ、うん🤣

ちなみにバリカンで刈ってもらった箇所の長さは6mm。
小さい頃から、ヒトサマの刈り上げを触るのが大好きだった身としては、
なかなか魅力的な長さ。
気がつくと、刈り上げ箇所を触って、勝手にテンション上がってます😍

髪切ると、気分変わりますよね。
運気も上がれば嬉しいですが…とりあえず楽しく秋が過ごせそうです。

それでは、また🤡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?