見出し画像

企業見学ツアーVOL2

こんにちは!

さてさて大好評だった
企業見学ツアー〈第二弾〉!!


今回は新日本工機さんの見学ツアー♡

雨の降る中でしたが、5名のママにご参加いただきました!


まずはセミナールームにて、お仕事内容を詳しく聞きました★

様々なお仕事があり、実際のママのライフスタイルに合わせてステップアップもできちゃう♪などのお話に、ママたちも真剣な表情!


そして、広大な敷地の工場内も見学しちゃいました!!

ヘルメットを被って、敷地内はトラックや重機もあるため、安全確認は必須!

実際の職場の上司の方から、仕事内容も聞くことができて、働いた時のイメージがしやすかった!との声も。

確かに、なかなか求人広告だけでは、職場の雰囲気、働いている人たちの姿はわからないですもんね~。
これが企業見学ツアーの最大の魅力☆☆


セミナールームに戻ってからも、ママたちからの質問は続々と飛び出し、仕事内容はもちろん福利厚生や子どもが大きくなってゆくゆくは…なんていう、面接では聞きにくいことも、見学ツアーだからこそ、ズバリ聞いちゃいました♪


時間が足りない~というお声もあるくらいに、充実した見学ツアーだったと思います♡


子どもたちはもちろん、託児スタッフとお部屋で楽しく遊んでくれていましたよ!


次回のツアーのレポもお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?