見出し画像

【レポ】マミクリさかい✕企業人事部おしゃべり交流会

こんにちは!

さて!今日はマミクリさかいでの大好評だった企画のレポートをしたいと思います★

ほんとに楽しかったです!
Staffも(笑)

ではでは、レポートスタート!


って、いきなりケーキの画像ですが(笑)

可愛いいケーキたち♡

なぜケーキかというと、
このおしゃべり会は、
◆いつか働きたいな〜
◆いつか転職したいな〜等
考えているママたちを対象に、
楽しく企業の人事部さんと
茶菓子でも食べながらゆるっとお話をする会
という趣旨のもの。
だからケーキの写真でした(笑)

ちなみに参加企業さんは、
ママの採用に積極的だったり
ママが働きやすい会社を目指していて、
マミクリさかいのメンバーの話を聞きたい!
と言ってくださったり♡

とてもママ想いな会社さんばかり!

ママとしては嬉しい企業さんでした^_^


参加企業さんは
新日本工機㈱さん
セッツ㈱さん
㈱カネシゲ刃物さん
でした!

3社さんとも企業説明をまずしていただき

こんな感じで企業説明


その後はお茶やお菓子を食べながら、各テーブルに分かれて

細かく質問ターイム★

質問timeもモグモグしながらオッケー◎


各社さんが各テーブル回ってくれて、
ちゃんとどの会社さんとも話せるようにしました!



産休育休経験アリの女性社員さんも来てくれました


みんな真剣に質問!

どんな仕事なのか、
いつから働けるのか、
時短はあり?
パートからもオッケー?
就労証明は?
保育園決まってからの勤務もオッケー?
などなど
質問は人それぞれ!


丁寧にお答えいただきました!


こんな雰囲気の
企業説明会?みたいなものは中々ないのではないでしょうか(笑)


ママたちにも大好評でした★


次回は気になった企業さんに実際行ってみる
企業見学ツアーを行うことになり、
みなさんまたたくさんのお申し込みを頂きました。

またその様子もレポートいたしますね!


ちなみに、、、、
おしゃべり会のあいだ、
子どもたちはというと、、、、

隣のお部屋で
保育士の先生が託児をしてくれていました^_^

子どもたちを預けての
おしゃべり交流会、また開催出来たらいいなと思っています☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?