見出し画像

今日がいちばん若い日だと、思い出させてくれるツール

10年メモが届いた。実家の母が、10年日記を書いていると先日話していて。なんとなく私も書いてみよっかなーと。あまり長い文章だと息切れしそうだからメモ程度の余白がある10年メモに惹かれて購入。

40代に入ってから、1日1年がより早く過ぎさるような感覚があって。そんなに早く進まないでおくれよ、、と切に願いながら。なんでもない日常の、思ったこと心動いたことを文章にして一瞬をつかまえておけたらと。

12月14日のページを開くと2021年から2031年までの欄があって。これを眺めていると今日がいちばん若い日なのだと思い出させてくれる。10年後は、58歳。変わらずヨガしてるかな?葉山に家は建ったかしら。また海外にいたりして。息子は16歳か、、彼女とかいるかもね。そんな想像したり。

過去にも思いをはせてみると。10年前は、38歳。バンコクで狂ったようにSTEP(エアロビクス)してたな。人生でいちばん運動してた時期だった、あれは。過去を振り返ると、やっぱり10年ってあっという間だ。

この10年メモ、来年4月からスタートなんだけど、やりたいと思ったら今すぐやりたい性分ゆえ、手書きで2020年を加えてスタート。これからの10年は、よりシンプルになって心のど真ん中にあるものを大切に育んでいきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?