見出し画像

待ってろ、うどん県。

長野から、実家のある香川へ車で移動中。約630キロ、8時間の旅。

21時に出発したので、明日の5時に到着予定。夫と交代で運転をする。

夏の帰省は子供が産まれてからこのスタイルだ。出発前はいつも通りに夕飯を食べ、お風呂に入ってパジャマを着る。

で、いつも通り布団に入る時間に車に乗れば子供たちはいつも通りスコンッと寝てくれる。今までは。

体力がついてきたからか止まらないワクワク感のせいなのか昨年あたりからなかなか寝ない。で、まだ?まーだー?の連呼である。

年長娘は「おかあさんトントンしてぇ…」と言っているのでそろそろの模様。

二年生息子は「オレぜんっぜんねむくない!神ってる!」などと言いながら遠い目をしながら魂ここにあらずである。

36歳わたしは運転中の車の中でスマホの文字を打ちながら酔いそうなので仮眠を取ろうと思う。

1時間半交代が一番疲れない、との情報を入手したので今年はそれを実践中。

ひとまず無事に着きますように。待ってろ、うどん県!おしまい。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
mamiko

サポートいただいたご厚意で、美味しいビールを飲みたいと思います!そしてお友達になりたい。

今日の運勢はチョベリグ!
19
瀬戸内のパントリーワーカーです。2019年、香川に移住しました。仕事のこと、暮らしのこと、思いつくままに。 インスタ・https://www.instagram.com/mamik0_k/