見出し画像

ハッカクレンとか、ロッカクレンとか

こんにちは。

先日、夫と花屋さん巡りツアーをしてきました。

植物の名前というのは別名もあり、カタカナが多くて私の記憶装置には、
なかなか定着しずらくて^^;

ハッカクレンというお名前


この佇まいに売り場でKOされました笑

ツヤツヤ〜〜
親子みたいな、いでたちっ😊

「トトロが雨が降ってきた時に傘みたいにしてた葉っぱみたい」と娘が言ってました。
まさしくそうですな👍うまいこと言うなー

だけど、どうしても、こんなに可愛さを感じていても・・・
八角だろうが六角だろうが、もうこのコには

カッパ

という名前が住み着いてしまってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?