朝のゴミ捨てを前日に

家中を片付けていることもあって捨てるゴミの量が必然的に増えてきている

朝は通勤電車に間に合うようにバタバタで玄関を出て少し遠回りしてゴミ捨てコースへ回るのがきつい

左手に杖を持って背中に弁当と水筒とおやつの煎餅などが入った大きなリュックを背負っている

そしてスマホ歩数計を作動させて右手に定期券など取り出しやすくするため手提げを持っている

そこへ雨が降り出したら傘を開く手が足りず半泣きになる笑

休みの日など見ているとゴミ出しの時間を過ぎて平気で捨てに行く人のことをとやかく言っていた超本人が信じられないことに堂々とルール違反をして前日に出しに行くとはけしからんわね怒

とまあ自分で自分のお○りをペンペンするがやはり痛いわ

これまではルールをきちんと守ってきた我が家ですがどうしてもの事情があることをご理解いただいてどうかどうかお許しくださいな

また再び事情が変われば行いを改めて参りますのでね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?