見出し画像

我が家の電気製品

唐突に浮かんだ
ルンバ

うちにはない

その前に
いわゆるケーキやパン作りのオーブンがないんだからね
さすがに温めの電子レンジはある
トースターもある

なかなか新しいものに手が出せないのが我が家流なんだよ

いやね
トイレそうじをしながら考えちゃってさ
ルンバにお願いして出かけられるだろうか?

無理だねって決めつけちゃうけど帰宅した時の大変な景色が目に浮かぶ笑笑

そうそう洗濯機の全自動はコロナ禍の頃に二層式の脱水が壊れて次も二層式かと思っていたら電気屋さんの見立てでギリ脱衣場に収まるからと導入することに決まった

さすがに黒電話でジーコジーコしてないしFAXあるしインターネットできるしトイレも洋式になっている

我が家にしては画期的だと思うのは浴室とトイレに暖房がある
まあ元々築何十年もの古さだとそうでもしないと暮らしていけないもんね

人間は贅沢を知ると限りなく欲が出てくるから面倒な生き物なのである笑

脱衣場が寒いとかで暖房が欲しいとつぶやく家族にデコピンくらわしたろかと声には出さずにつぶやいた

浴室と脱衣場の温度差をなくすために暖房を導入していることを理解していないのだから無理もないか

果たしてそんな我が家にルンバ君を迎える時代がやってくるのだろうか?笑笑

長生きする目標ができたわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?