見出し画像

優待で海外旅行その2

行き先はニュージーランド

これも招待ではない笑笑
羊さんいっぱい見たいという理由だけで決めたわけでもないけれどとにかく行ってみたかった

添乗員さんやガイドさんから人口より羊の方が多いという話もあってバスの車窓から群れを見つけると目を凝らしても大雪の白銀と重なって見分けがつかんかった笑笑

1DAYオプションツアーに申し込んだはいいけれど大雪に大雨と天候不順が続いて行く先々で中止になったり乗り物に乗れなかった

催行できなかった日程については帰りのバスで男性が添乗員さんにかけあってみんなの多数決で費用の一部が返金されてきた

なんとも複雑な思いの残る話だがそれでも目一杯楽しんで帰国できたのはよかった

この時代は職場で休暇が取りやすかったのが幸いしたがもうしばらく海外旅行はいいかなあと思い始めていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?