見出し画像

3年前の今日

草刈機を抱えて祖父から受け継いだ畑へ
まあ毎週末行ってたからね

正直なところ急にきた地震で書こうとしてたこと飛んじゃったのでね笑笑

気を取り直して過去の写真を見返していたら圧倒的に畑のものが多かった

鼻歌でドライブ時間を楽しんでいたので距離的なことは大して気にならなかった

むしろ田んぼの景色を視界に入れて車を走らせたら作業自体はそれほど難しいことはないし木々の緑が目にやさしい

時折ウグイスの声が美しくてたまらないんだよね

もうちょっと道具類が整っていればやりやすいかなと思ったりするけど不器用なりに楽しんでいたし1個でもナスが収穫できたら飛び上がるほど嬉しかったもんね

家族も喜んでくれてたしほめてもらえるのもたまらんかった笑笑

さあいつになったら再開できるかな
まだまだかもしれないなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?