見出し画像

穴馬からの刺客~チューリップ賞、オーシャンS、他

お疲れさまです。

先週はひっさしぶりに中央で大きく負け越しました。反省しつつ、負けても、負けても、這い上がっていくしかなく、地方競馬でマイナスを補いつつ、週末に向け資金調達を行ないました。結構𝕏にてポストしてたので、もしかしたら乗っかっていい馬券を取られた方もいたかも知れませんね。

さて、今週は3重賞、そして冬の小倉ラストスパートとなりました。昨年は10万馬券を取るなど、小倉三昧でしたが、今年の成績は一進一退という感じなので、この2daysで何とかいい馬券と巡り逢いたいなぁと思う次第です。あと重賞なので、いつも通り印と見解も述べていきます。(これは自分のために、後々に活かしたいので)

それでは、今週もよろしくお願いいたします☺

【狙いレース①】
中山7R 4歳以上1勝クラス
️⭕️⑭サトノガレオン  単勝  
️⭕️⑭→① ③ ⑨  馬単/馬連  
️⭕️⑭→⑨ ⑫ ⑬ ⑮ ⑯ ワイド
️⭕️⑭→① ③ ⑨→① ③ ⑨ ⑫ ⑬ ⑮ ⑯  3連複/3連単

【穴馬からの刺客】
小倉10R 高千穂特別
穴馬 ⑧ ⑨ ⑬
軸 ② ⑫ 
️⭕️8-12 ワイド 420円

阪神10R なにわS
穴馬 ⑤ ⑦ ⑫
軸 ② ⑧
️⭕️8-12 ワイド 1,230円

中山10R 上総S
穴馬 ③ ⑤ ⑪
軸 ① ⑬
️⭕️1-13 ワイド670円

❌小倉11R 早靹特別
穴馬 ② ⑫ ⑮
軸 ④ ⑧

【阪神11R チューリップ賞】
スローから末脚を長く使える馬から狙いたい。また道中はイン溜め、決勝戦である直線では外に持ち出して末脚勝負できることが条件。つまり、これまでの戦歴のなかで、そのような勝ち方をした馬を狙っていくのがセオリーだと考える。また今年はキズナ産駒の好走が目立ように思える。
【印】
◎⑤ミラビリスマジック
〇⑯タガノエルピーダ
▲⑩ガルサブランカ
△⑥スウィープフィート
△⑨スティールブルー
△②ラーンザロープス
穴④ワイドラトゥール
穴⑫ショウナンマヌエラ
【買い目】
❌⑤  単複
❌⑤ ⑯→② ⑤ ⑥ ⑨ ⑯  馬単F/馬連F
❌⑤→② ⑤ ⑥ ⑨ ⑯  ワイド
❌⑤→⑥ ⑩ ⑯→② ④ ⑥ ⑨ ⑩ ⑫ ⑯  3連複/3連単
※3連単の場合は2列目に⑨を追加

【オーシャンS】
このレースは毎年ハイペースとなる傾向。ただハイペースだから前が潰れ、追い込み有利とはならないのがポイントと言えそう。また内前決着となる場合も多い。先週までのトラックバイアスを鑑みると、1週間で外差し有利とはやはり考えにくい。前でしぶとく残せる馬、また高い位置で競馬をし、速い上がりで差してこれそうな馬、そんなところから狙っていくのがセオリーと考える。 
【印】
◎9 シュバルツカイザー
〇1 バースクライ
▲4 グレイトゲイナー
△10 ビックシーザー
△15 トウシンマカオ
△13 ダディーズビビット  
穴11 キミワクイーン
穴16 シナモンスティック
【買い目】
❌⑨ 単複
❌⑨→① ④ ⑩ ⑬ ⑭ ⑮  馬連
❌⑨→① ④ ⑪ ⑬ ⑭ ⑯  ワイド
❌⑨→① ④ ⑩ ⑮→① ② ④ ⑩ ⑪ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯  3連複

【おまけ 狙いレース②】
阪神12R  4歳以上2勝クラス
️⭕️⑪⇆⑬  馬単F 
️⭕️⑪→⑬  馬連/ワイド

以上です。
当たるといいですね。

この記事がよかったと思われましたら、いいね!❤マークをポチっとお願いいたします。また𝕏(Twitter)もやっています。@mamichi777のフォローとこの予想を参考に当たりましたら、𝕏(Twitter)にて報告をお願いできたらと思います。私のモチベーションアップにもなりますので。

それでは素敵な週末を☺





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?