見出し画像

9/18(日) 穴馬からの刺客

お疲れ様です。JRA怒涛の3日間開催の最終日ですね。重賞はセントライト記念があります。今の中山の馬場傾向とメンバー構成からも、スローからの瞬発力勝負になるのではと予想します。個人的注目ポイントとして、やはりレーベンスティールですかね。是非ともこの重賞で勝って欲しい、そしてトウカイテイオーの血を紡いでいって欲しい、競馬はロマン、私はそんな楽しみ方を時にはしたい。頑張れ!レーベンスティール、頼んだぞモレイラさん!では、いつものを粛々とやっていきます✍️

【阪神】
9R 生田特別 ️⭕️
3-13 ワイド 5,310円
わたしは500円仕込んでたよ🎶
3連複8からいって5も相手入れてて外したけど😭
穴馬 12 13 14
軸 3 8

10R ロードカナロアC ️⭕️
2-6 馬連270円 ワイド160円
※8は穴馬次点でした😭
穴馬 6 7 9
軸 2 5

11R JRAアニバーサリーS ️⭕️
10-12 馬連9,550円 ワイド1,860円
これはヤバい☺
穴馬 6 7 12
軸 3 10 

【中山】
9R 鋸山特別 ❌
穴馬 4 9 10
軸 5 7

10R シンボリクリスエスC ️⭕️
9-6-10 3頭正解
穴馬 4 6 10
軸 7 9

5頭縛りなら利益でるパターン

11R セントライト記念 ️⭕️
穴馬 2 7 10  ※より可能性の高い▲☆△から
軸 4 14
【考察】
確固たる逃げ馬不在のなかで、差し追い込み馬が多い印象。ペースはスローを想定している。またそういったメンバー構成からも、向正面からの下り坂を利用し、ペースが上がる後傾ラップになると思えます。早めのロングスパート、また待ち構える坂ではタフさも問われる。土日の馬場を見る限りでは、時計の出る高速馬場、差し追い込みが突っ込んでくるイメージ。とは言え、小回りの中山は展開次第では内前も残せてはいる。徐々にペースを上げ、4角からさらにトップギアに上げられる馬をやはり軸としたい。先行勢で残せるのは内でロスなく立ち回り、最後の坂でも凌げるスタミナを持ち合わせた馬から、そこは抑えていきたいと考えます。逃げ候補、⑩ウィズユアドリーム、⑤ドゥラエレーデあたりか、その後ろに⑦シルトホルン、④レーベルスティール、⑮グリューネグリーンで先団を作りそう。先行勢を見る形で、②セブンマジシャン、⑥シャザーン、⑭ソールオリエンスが中団前目のイメージ。ただソールオリエンスは、次走の本番を見据えて、折り合い重視でやや後ろになるかも知れない。どちらにしても、前をいくレーベンスティールを目標にこれら中団前目で追走している馬たちが、どのタイミングで、どう仕掛けてくるか?その辺が馬券のポイントになると思われる。前残りは、ウィズユアドリーム、シルトホルン、この2頭から抑えたい。軸は休み明けで賞金も足りており、追い切り内容は可もなく不可もなくといったソールオリエンスよりも、ここでしっかり賞金をとって次に臨みたいレーベンスティールの方を私は◎とした。
【印】
◎4 レーベンスティール
○14 ソールオリエンス
▲7 シルトホルン
☆10 ウィズユアドリーム
△2 セブンマジシャン
△6 シャザーン
大穴3 コレオグラファー
大穴 13 ウインオーディン

【私の買い目】
️⭕️① 4 単複
️⭕️② 4-14 馬連 ワイド
️⭕️③ 3連複2軸流し または 3連単2軸マルチ
4 14➝1 2 6 7 10 (3 13)
※点数多いので(    )を削るなど個別で判断

以上です。
当たるといいですね。

この記事がよかったと思われましたら、いいね!❤マークをポチっとお願いいたします。また𝕏もやっています。@mamichi777のフォローとこの予想を参考に当たりましたら、𝕏 にて報告をお願いできたらと思います。私のモチベーションアップにもなりますので☺

では皆様にとって、素敵な1週間の始まりとなりますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?