見出し画像

アイビスサマーダッシュ、クイーンステークス ほか平場

おはようございます

2泊3日へ仕事で行ってたので、昨日はnoteお休みさせてもらいました

ただ昨日帰りの新幹線でまだ競馬やっていることに気づき、新潟最終だけやったのは𝕏に投稿したととおりです、狙い馬が決まるとキモチイイですね

さて今日も暑いですよ
夏は牝馬を狙え!という格言はあながち間違ってないとも思いますね、本日も牝馬が活躍するのか?

アイビスサマーダッシュは昨日の千直をみると、内はたしかに使えている印象、ただ内が使えてるからこそ、そこは内枠にはいって人気落ちした逃げ先行の内ラチ狙い、またはスタミナがあり末脚を決められそうな差し馬から狙っていきたい、そんな感じですかね。ただやはり外枠が有利であることには変わらないので、前に出していくテンの速い馬は距離ロスのない外枠、真ん中でも外枠寄りで好走するだろうなぁと思ってます。また穴馬もまた外枠から出てきてもおかしくなく(千直という特殊条件なので)、人気していない外枠2頭にも注意を払いたいと思います。

クイーンステークスはやはりクラシックのトライアルレースでの横比較がわかりやすいかなぁと思ってます、ただその馬が洋芝適正があるかは、走ってみないとわからない部分もあるので、やはり難しい印象です、また馬場は重馬場想定ですので、その辺についてもタフな状況下で勝てそうな馬をチョイスする必要がありそう、斤量で優位に立っているボンドガール、コガネノソラはやはり有利かなぁと思います。またこのレースは内枠が好走する傾向にあります。そこに武豊騎手、リフレッシュ明けのルメール騎手という並びも面白いかも知れませんね。逃げるのはイフェイオン、ウインピクシス、コンクシェルあたり、これら馬の前残りにも注意を払いつつ、馬券を組み立てたいと思います

では今週もよろしくお願いします

新潟7R アイビスサマーダッシュ
◎12 〇10 ▲16 ☆2 △4 8 13 15 穴3 17 18
❌単️⭕️複 12
️⭕️馬連 ️⭕️ワイド 12→2 4 8 10 13 15 16
❌3連複 12→2 4 10 16→2 3 4 8 10 13 15 16 17 18

札幌11R クイーンステークス
◎1 〇2 ▲12 ☆9 △3 6 13 14 穴8
️⭕️馬連F 1 2→1 2 3 9 12 13
❌3連複 2→1 3 9 12→1 3 6 8 9 12 13 14
❌3連単F 1 2→1 2 3 12→1 2 3 6 8 9 12 13 14

平場

札幌3
❌馬連 ワイド 5-11
️⭕️馬単F 5 11→2 5 8 9 11
❌3連単2頭軸マルチ 5 11→1 2 8 9 12

新潟4
❌単複 2
❌馬連 ワイド 2→1 4 5 10 11
❌3連複 3連単 2⇆5 10 11→1 2 4 5 10 11

新潟10
️⭕️馬連 ️⭕️ワイド 3-12
️⭕️馬単F 3 12→1 3 7 9 12

札幌8
❌単複 1
❌馬連 ワイド 1→3 5 6 8 14

札幌9
❌馬連 ワイド 2-7
❌3連複 2軸流し または 3連単2軸マルチ 
2 7→3 4 5 8 11 12

札幌10
❌馬連 ワイド 1-4
❌3連単F 1 4→1 4 5 8→1 4 5 6 8 9 10

新潟12
❌単️⭕️複 3
️⭕️馬連 ️⭕️ワイド 3→6 8 10 11 13

以上です。
当たるといいですね。

この記事がよかったと思われましたら、いいね!❤マークをポチっとお願いいたします。また𝕏(Twitter)もやっています。@mamichi777のフォローとこの予想を参考に当たりましたら、𝕏(Twitter)にて報告をお願いできたらと思います。私のモチベーションアップにもなりますので。

それでは素敵な日曜日をお過ごしください☺








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?