見出し画像

皐月賞、アンタレスS、福島民報杯 他平場厳選レース(福島多め)

お疲れ様です。
この記事を書いてるのが丁度深夜0時を回ったところ。土曜日の振り返りをお風呂入りながらしつつ、皐月賞のまとめをしているところです。皆さん、皐月賞は決まりましたか?私は枠順が出たときに、決まりました。前にもお話しましたが、G1ってのは特別なレースなので、自分がコレだ!と思った馬を買う方がいいと思います。では本日もよろしくお願いいたします。

【中山11R 皐月賞】
「考察」
これまで𝕏でも考察ポイントを述べてきたと思います。その中で私が特に重要視するところから、馬券を決めて行きたいと思います。

①朝日杯・ホープフルS・共同通信杯>他のステップレース   ※また朝日杯とホープフルSからの直行ローテも最近のトレンドになりつつありますし、別段問題ないと考えます。

②上がり好時計は必要かつ、皐月賞では瞬発力勝負ではなく、持続的に末脚を出せる馬から狙う。

この2点です。

①朝日杯FS
メンバーレベルが低いという投稿を見かけますが、本当にそうでしょうか?馬券上位の馬のその後はどうでしたか? また1600から2000への距離延長を言う方もいますが、そもそも王道路線を歩む馬は2000までは何とかなると思いますし(ダービーはまた別と考える)、勝ち馬であるジャンタルマンタルは、内を上手く使って直線で外に出して差すという王道競馬ができており、共同通信杯では外枠でドスローの中でのキレ勝負では、やはり勝ち馬であるジャスティンミラノの方がこの場では強かったということ。(レース後の川田騎手のコメントからもそう読み取れます) 皐月賞で外枠とか、極端な内枠だと割引しようと思いましたが、4枠なら重い印を打たざるを得ません。むしろ人気が今ひとつなら、積極的に狙っていきたいという結論。ダービーは別と言ったのは、東京で求められる脚という意味で脚質的にも、またさらなる距離延長は疑問という面からです。つまり、ジャンタルマンタルが仮にここで勝っても、ダービーは別の馬を狙うだろうなと。

ホープフルS
当日のトラックバイアス、展開等を鑑みると、外から一気に差し切ったレガレイラはホンモノだと私は考えます。問題は鞍上がルメール騎手の負傷から乗り替わるところで、北村宏騎手はテン乗りになるということだけ。北村宏騎手のことをあまり評価しない論調をたまにみますが、私はいい騎手であると評価しています。ただテン乗りということだけ。また斤量も牡馬と比べて-2㌔はこれとないチャンスであること、またレガレイラは牡馬混合戦から勝ち上がっていることもプラスではないでしょうか。これが牝馬限定戦だけ使ってきたのなら、そこまで重い印は打っていないと思います。

指数上位馬について
レガレイラ、シンエンペラー、ジャスティンミラノ、ジャンタルマンタル  この4頭がやはり抜けいるのは間違えなく、恐らくはここから1頭、いや2頭は馬券に絡んでくるのではないかと推測します。ジャスティンミラノの上がり、脚質なんかは東京が向くと思っており、恐らくダービーではもっと重い印を打つと思っております。

以上のことを踏まえて、印を打っていきます。
「印」
◎10 レガレイラ
〇8 ジャンタルマンタル
▲14 シンエンペラー
☆13 ジャスティンミラノ
△2 メイショウタバル
△5 ミスタージーティー
△9 アーバンシック
△17 ビザンチンドリーム
穴12 コスモキュランダ
穴16 ダノンデサイル

「買い目」
❌①馬連ボックス 8 10 13 14
❌②馬単F 8 10→8 10 13 14
️⭕️③ワイド 8→2 5 9 10 13 14 17
❌④3連複F 10→8 13 14→2 5 9 11 12 13 14 15 17
❌⑤3連単F 8 10→8 10 13 14→2 5 8 9 10 13 14 17
または、3連単2頭軸マルチ流し
8 10→2 5 9 13 14 17

【阪神11R アンタレスS】
「印」スレイマン番号訂正してます!
◎16〇3 ▲1 ☆8 △2 6 10 穴7 13
「買い目」
単️⭕️複  16 
️️⭕️馬連/️⭕️ワイド 16→1 2 3 8 10
️⭕️3連複 16→1 3 8→1 2 3 6 7 8 10 13
❌3連単 16⇆1 3 8→1 2 3 6 7 8 10 13

【福島11R 福島民報杯】
「印」
◎7 〇16 ▲8 ☆3 △4 6 14 穴1 2 13
「買い目」
️⭕️馬連/ワイド 7→3 4 6 8 14 16
❌3連複 7→3 8 16→1 2 3 4 5 6 8 13 14 16

【平場厳選レース】
福島1R
❌馬連/ワイド 1→2 3 4 5 8
1の馬は枠が変わって再考ですかね

中山1R
️⭕️ワイドF  7 8→2 5 6 7 8 16
2-7 ワイド 4,390円  スマッシュヒット!

福島2R
❌馬連/ワイド  ビタ 2-12 
❌3連複2頭軸流し  2 12→5 6 7 8 9 10
2 7 どちらもハナを譲らず、共倒れ
そして選んだ馬からの3頭決着😭

福島5R
馬連/️⭕️ワイド 4→1 2 6 9 11
️⭕️3連複/3連単  4→1 2 6 11→1 2 5 6 7 9 11
4 エイカイステラの小牧さんの騎乗、特に最後の障害での不可解な減速、その後直線での伸びで脚を余しての3着。正直納得がいかないですね。レース映像を見てもらえばわかると思いますが…。

中山8R
❌馬連/ワイド ビタ 2-7
馬単F  ❌7→1 2 4 6 8 、️⭕️1 2 4 6 8→7
❌ワイド 2→1 4 6 7 8

福島10R
❌単複 13
❌馬連BOX/ワイドBOX  6 11 13 14
❌3連複  13→6 11 14→3 5 6 7 11 14 15 16

福島12R
❌馬単F  9 13→4 9 11 13、4 9 11 13→9 13

以上です。
当たるといいですね。

この記事がよかったと思われましたら、いいね!❤マークをポチっとお願いいたします。また𝕏(Twitter)もやっています。@mamichi777のフォローとこの予想を参考に当たりましたら、𝕏(Twitter)にて報告をお願いできたらと思います。私のモチベーションアップにもなりますので。

それでは素敵な日曜日をお過ごしください☺



            


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?