見出し画像

新潟記念、小倉2歳ステークス、タイランドカップ、他平場狙いレース サマーチャンピオン追記 ❤ポチッとお願いします!

おはようございます

9月に入りました、いよいよ今年もあと4ヶ月
夏競馬も終わりを告げようとしていますね

台風の影響がまだまだ残る列島各地域ですが、本日も競馬できることに感謝し、また良い馬券と巡りあえればと思う次第です

本日もよろしくお願いいたします😊

【平場】
朝イチ3場は昨日𝕏に印をつけて投稿しましたのでご確認いただければと

モーニングは2勝1敗

札幌2
❌6→10  馬連ワイド  ビタ
❌6 10→1 6 9 10  馬単  ※6⇆10は厚めに
マイユニバース故障のような気がしますが…

中京2
妙味は3か6からで、ワイドを2つとりたいレース
❌3→1 2 6 9 16  ワイド
あの位置から伸びてこないのは、馬場の影響なのかなぁ。馬券内あると思ってましたが…

新潟2
上位陣はやはり6 7 8 10、この内10から狙う方が妙味はあると思える、また穴から狙うなら3から上の4つへ狙ってみても面白いかも
❌10→3 6 7 8  ワイド、馬連
️⭕️3→6 7 8 10  配当狙いのワイド
ワイドダブルで欲しかった、三浦くん……

札幌6
穴拾いのワイドでもいいかも
❌5→1 6 7 15 16  馬連、ワイド

新潟7
4アメリカンランナーはラストチャンスといったのが8/18の話、強い馬なのに勝てない、ミルコ出遅れで差しきれずの2着、ルメールに鞍上を替えて必勝体制とみる
️⭕️4→1 6 8 10 15  ️⭕️馬連、️⭕️️⭕️ワイド

札幌8
上位3頭の馬単で配当はどうか?
️⭕️1 3 14 馬単BOX
またワイドなら5か9あたりから上の3頭へなら少しは配当狙えるか?

札幌10
ここは狙い馬2頭からフォーメーションで3連単を狙ってみたい、3着は紐荒れ希望、10ピンクジンを点数から切ったが、余裕あるなら抑えてもいいと思います。3連複ならどちらかを軸にすれば、2列目は3頭になるので、買いやすいかもしれない
❌8 14→8 9 11 14→3 7 8 9 11 12 13 14   3連単F 
3連複はフォロワーさんへこうしたらとお伝えしてたので、14軸なら2万馬券でしたね、すいません個人的にはとりました😊

中京10
9と10 この2頭が抜けているように思えるのだが、実力差はそれほどでもないと思ってるので、馬単の折り返しでもいいかなとも思うのと、3連単ならどちらかが3着なら配当も望めるか?
❌9→10  馬連ワイド  ビタ
❌9 10→1 2 4 11 12 14 16  3連複2軸流し、3連単2頭軸マルチ

新潟10
ここは面白いレース
妙味なら4から8 9 11へワイド
実力的には9 11なので、そこから4 8 9 11 15へ馬単Fで9⇆11決着以外なら配当は望めるか?
️⭕️11→4 8 9 15→1 4 5 8 9 13 14 15  頭固定の3連単または3連複で、紐荒れきたいした3連系馬券はこんな感じかなと

【メイン】
札幌11 タイランドカップ
4 5がやはり強いと思うが、妙味は8のブレイブロッカーだと思うので、ワイドなら相手3頭へ、3連系は穴馬を添えて上手く高配当へ結びつけば
◎5 〇4 ▲8 ☆14 △1 2 6 11 穴12 13
️⭕️4 5→4 5 8 14  馬単、 馬連
❌8→4 5 14  ワイド
️⭕️5→4 8 14→1 2 4 6 8 11 12 13 14   3連複
️⭕️4 5→4 5 8 14→1 2 4 6 8 11 12 13 14  3連単

中京11 小倉2歳ステークス
ぐるっと回って評価を再び上げた4レイピア、前走強い内容で勝ち上がった8エイシンワンド、新馬戦から目をつけている10アーリントンロウ、前走函館2歳SSの内容を評価して13エンドレスサマー、穴っぽいところでは9タマモティーカップは抑えたい1頭、ラップ的にも合いそうな11ジャスパーディビネまでを上位とみてます、穴は1 3 6あたりは狙ってみたいですが、3連系の紐ならというところか。
◎8 〇4 ▲10 ☆13 △5 9 11 穴1 3 6
❌4 8→4 8 9 10 13  馬単F、馬連F
️⭕️8→4 10 13→1 3 4 5 6 9 10 11 13  3連複
❌4 8→4 8 10 13→4 5 8 9 10 11 13  3連単

新潟11 新潟記念
𝕏でもずっと話してはいるが、このレースは例年スローから4Fロングスパート戦になる傾向があります。持続的に末脚が使える馬ということであれば、7セレシオン、9キングズパレス、12レッドラディエンス、11エーデルブルーメはやはり上位だと考えます。問題は2ライトバックで、桜花賞、オークスと3着で実力は十分、また3歳牝馬なので斤量も52㌔と恵まれている。文句なくこの馬が上に挙げた馬たちを一掃して勝ち切るイメージもなくはないんだが、何か引っかかる。もちろん秋華賞では重い印を打つとは思うのだが……
◎7 〇9 ▲11 ☆2 △12 穴1 3 5
️⭕️7→2 9 11 ワイド
2 9 11 馬単BOX

※ライトバックの2着3着付馬券へのトライ

ライトバック競走除外


7 9 11→2→7 9 11 12  3連単
7 9 11→7 9 11 12→2  3連単
2→7 9 11→1 3 5 7 9 11 12  3連複(※穴がこないとガミります!)

いったん以上です。
最終とか、平場で途中買いたいレースあれば𝕏でつぶやきます。

【サマーチャンピオン】JpnⅢ  佐賀6R
今回はJRA勢の騎手が乗らず、地方騎手へと乗り替わり、しかしながら上位は10 12で良いかと思う。7サンライズホークは昨年の優勝馬だが、ミルコか乗り難しい馬といっていたように、主戦騎手でもあっけなく負けるシーンもあり、乗り替わりは決してプラスにはならない、同様にラプタスもサンライズホーク同様に近走の内容がやはり悪い。とは言えこの2頭を消すところまではいかない。面白いのは8コバノパサディナだと思ってて、妙味はこの馬かなと思っている。3連複は穴馬まで、3連単はもう少し絞ってもいいかなとは思うが…
◎10 〇12 ▲8 ☆6 △7 5 2 穴4
10 12→5 6 7 8 12 10  ※10⇆12は厚く  馬単F
8→2 5 6 7 10 12  ワイド
10→6 8 12→2 4 5 6 7 8 12  3連複
10 12→6 8 10 12→2 4 5 6 7 8 10 12  3連単

この記事がよかったと思われましたら、いいね!❤マークをポチっとお願いいたします。また𝕏(Twitter)もやっています。@mamichi777のフォローとこの予想を参考に当たりましたら、𝕏(Twitter)にて報告をお願いできたらと思います。私のモチベーションアップにもなりますので。

では皆様にとって素敵な日曜日になりますように😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?